にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/31(日)板取川上流釣行
再び釣れない釣行記となりました (T_T)


さてさて、前日は益田川で久々に楽しい釣りが出来ました
今日は何となくそのイメージで板取上流をやってみようと向かいます

入川場所はココ

6AE5AE58-EBFF-4BAE-B963-86B3FEEEFB34

いつも通りのゆっくり目の9時40分頃スタート

まずはここら辺から泳がせるけど

01D2BD22-177E-467A-B61E-3FA9EFA07C40

目印が早いスピードで上に行ったり下に行ったり

落ち着かない群れ鮎と一緒に泳いでいるみたいで、とても掛かりそうもありません


なので、少し上の瀬に移動

00A88156-9B97-4211-A4F4-FDE257F6FF02

イイ感じに沖へ出て行ってすぐに掛かった

FEA1D7F3-B0B9-4191-9FA6-2A43BD5907B0

ちょっと小ぶりですが元気な魚です

この子をオトリにしてひと流し目で

7352F3B4-1A76-4C76-9B9B-2CEC27D17BEF

ウグイハンターと呼んでください (^_^;)


サイド送り出すと目印がフラフラからのギューん
しかし、抜こうとした瞬間にバレ

ええ魚だったに違いない!
しかし粘っても次は来ず

そのまま上流へジワジワと釣り上がるけど反応すら得られず・・・・


11時半ごろ、こんな流れの中で

8BBEE2F0-564B-4F50-8933-8DD157431318

目印をひったくるアタリ

354DDFB5-A33D-426C-9E7A-DAD8D5B0FB9B

ええヤツ居るやん!

でも、こんな流れに1尾だけ⁈
そんなはずないだろうと粘ってみるけど、やはり掛からない

居ないのか、それともやり方が悪いのか・・・・


上には川遊びの家族がいるので、また徐々に釣り下がる

途中、後から入った釣り仲間に会って情報交換
まだ1つしか釣れてなくて場所を変わるとのこと

やはりここは釣れないのかなぁ


普段なら私も場所移動なんですが、ここはじっくり調査

先ほど通り過ぎたチャラ瀬

C20F6691-F074-49D2-B2EE-3611B1666C46

波波の下で

4CD41A8B-93E7-48DB-8ED4-A3AC974E28F7

ちょっと小さいけど元気よく泳いで行って

BC43CC8F-CF94-4C6C-B691-EF37E657B8D0

更に

6EA9FC51-1A89-4AA3-9734-2C2E423CCD80

3つ入れ掛かり

大きさバラバラなんですけど・・・

やはり居ないことはないみたい
けど、居ればすぐに掛かるので、少ないのかなぁ~

またしばらく沈黙が続き、下流へ


見ると朝釣っていたところでお兄さんが入れ掛かり

もちろん腕の差もあるとは思うけど、時間帯なのかな?


対岸に渡り、朝やってた場所より下を探る

BDF0F031-6CC6-4F30-A4D0-F8C9EF5AC73E

こんなチャラチャラでええヤツ来たー

53B42160-CCBC-498E-BC53-AB91AF0A87D9

でも、ここはこの1尾だけ


更に下まで探るけど、かすりもせず

4時半ごろに終了としました

釣果はご覧の通りの6尾
897E94CC-D742-4629-8423-9BCB5C18BB6D


とう言う訳でいつもの私に戻りました (T_T)

板取上流ダム上調査
釣れないところは一日やっても釣れない事を確認 (私の場合)

こういうときはさっさと場所移動するべきですねー
てか、もう少し釣れるとこ行こう!

中央も釣れ出したって事なので、次回は行ってみようかなぁ
でも、今日の雨でまた増水かも

明日みてきます(`_´)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村