にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/16(土) 板取川上流釣行です

さてさて、待ちに待った3連休
でも、増水で釣りに行けなかった方も多かったのでは⁈

私も家事都合で釣りに行けない予定でしたが・・・・

「釣り行ってもいいよ」の一言でGO‼︎
 
ほんとはもっと近場でゆっくりやりたかったけど、
増水中なので板取上流へ

で、こんなとこに入りました

C47B76CC-EB7E-47E2-9D0C-EAE95C14CE1C
 
12時半過ぎここからスタート

23661A14-64FD-442A-BB6E-357EE03641DC

近くに鮎が居るのか、目印がウロウロして

開始7分ほどで

C14264FF-E90A-409C-991B-6B23894D3F54

おっ、ヤル気有り⁈

少しずつ下りながら

A09C47CD-ADC8-4BA4-9411-8B7ED4CA7B47

思ったよりいい感じと思ったけど、後が続かない

ヘチに入れてみる

53E0702F-2C4D-4DE9-BDE1-244E31205986

入れた途端にギューんで

243DEAC1-04BD-4844-BAFE-59BBE184848C

しばらくすると強い風が吹き、雨がポツポツ
遠くでゴロゴロとなってるし

795B360A-56DB-40A2-95A0-A38FB1AE65F6

一旦車にもどり、カッパを着込む
空が大人しくなるのを待って、2時過ぎに再開

04DD3CC1-4FB0-44BE-B6BE-0D989C016991

ウェットなので感じる水の冷たさ
雨で水温が下がったみたい

先程と同じように少しずつ下りながら、10分後に目印が走って

BF48DC4F-B1E7-4CBD-AB5D-CF6B32837071

雨脚はまた強くなってきたけど

2E218E75-1D67-4FFD-B963-CF84DFB0E4CC

やめようと思うと掛かる

0DC76B0E-13CB-40A4-A068-D5BC2D95C5B0

釣れた鮎が元気な内は泳がせたい
けど、雨は強くなる

93942272-D95F-46ED-80F3-B21AFAEDE396

ほら、魚もヤル気無くなったじゃん

1BDA243C-0FD0-4C3D-959B-AB42AA265F83

とりあえず一回行って来い!

1D874BD3-9D40-4098-8F1A-8A635033E32B

で、釣れた

1E94E68E-0AD0-42B4-8803-3AC0EBC6AFA6

でも、またまた強い雨とカミナリ

977EA64E-3D4D-4146-B813-FDC7128D5C01

たまらず橋の下に避難して

続行 (笑)

B3C0739E-5953-48CE-B417-464338E476B3

3時で上がるつもりだったので、あと5分

と思ってたら釣れた

7CCF50ED-C30E-47ED-8B76-56CF8BADFEFE
 
この子もひと泳ぎさせたけど、今度は掛からず
時間切れで終了〜

釣果はご覧の通りの8尾
87B307D8-BAF3-4DD1-AFA3-E5A28CD864DF

なんか時間無い時のが調子良く掛かるなー

最近は一日やってこのくらいなのに・・・・・