にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/10(日) 板取川上流釣行です

当日は朝から雨、郡上行く約束してたYさんの連絡待つ

やっと電話が鳴ったと思ったら師匠

「そらYさんも雨やからやめたんやわー」
「こっち来いよ!」

という訳で板取上流へ
(この後Yさんから電話ありました・・・Yさんゴメン)
 

本日のポイントはここ

FB090BF0-0FBB-4BC1-8705-2170FEE1B9C3

80E37A94-45EE-4F40-AAE5-F99ADEEE6A9B

普段は誰か入っていてなかなか入れない人気ポイントですね


10時40分頃、ここからスタート

0BB09524-7298-49A7-A752-7A6A6A99CF69

ゴソゴソする感じで掛かりそうだけど掛からない

粘って粘って・・・・諦める(>_<)


前日のオトリもそろそろ弱ってきたので、波立ちに入れる

809405F3-D03C-4B48-8A70-8C40232CBA56

オトリが底に入るか入らないかで

6D292CB6-9E75-4935-A84A-C03CD2344B53

なんだ、ヤル気鮎も居るのか!

で、次も入れポン 

6775366C-3312-4CCB-82F3-939C24DC1898

この子はあんまりヤル気ないけど・・・


向こう側で鮎が跳ねたので

30C22B7B-00F9-4C59-A7C5-131CAB4B47F0

直撃

874D7525-07AC-4E78-AA94-94464FE7E226

9CD33D05-AF82-4107-8ED2-8060681E2CF2

そしてこの4つの後はまた沈黙

お昼になったんで車に戻ろうかと思ってたら師匠が来ておにぎりくれた(^.^)

じっと我慢してても釣れないので上流へ向かって歩く

7554CF18-5773-478A-8FEB-4161B3A63939

足元に綺麗な色のところを見つけ

6604AD40-E62C-4B62-B681-1C1F30CF0E1F


オトリを離すと即

CB07747E-9ACC-45E1-A069-325BD248C271

ちっさいけど黄色い鮎

似たようなところを探るけど、もう居ないみたい

ならばと流れの中に突撃 

75FE2462-B4FF-4F9B-8EA6-0D133D1BDD5B
 
居たわー

BBCC3BF4-41D8-44EE-8765-04FFE7E783CF

ええオトリ手に入ったので、調子にのって

5C4B83B6-379E-43CB-A5B7-379F3F49FF07

そしたら、ドーン

6241E18C-A71F-4A2D-B4F2-C3A50845CE0D

でも、これでおしまい
ここはもう少し上手に探れればもうちょっと釣れたかな⁈
ちょっと反省(-_-)

徐々に下がりながら最初の場所に戻って

F9F5C304-6654-4E1F-82FE-C5AAF9FD7237

1881F2A2-4E8A-4B05-8B14-FE6263FB8CAE

こういうのを見逃しているんだなぁ〜

知り合いを見つけ、声を掛けに行く途中のここで

2CC9CE8C-7863-42C0-889E-7AF932BE7996

連発

15274CA7-6FE2-48DB-8CE2-8F7C687282CA

40FD3803-7C20-4D86-AF70-A47E4795C45D

ちょうどツ抜けたので、4時半頃に終了

D136237A-3583-46BB-8B6E-E5E8885BE1CC

雨に濡れながら頑張りましたがこれが限界でした

当日掛かったヤツはみんな秒だったので、そんな魚を探せばもっと釣れたと思います
まあ、前日に比べればちょっとだけ楽しめました(^^)
次回は反省をいかしてもう少し釣りたいです!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村