にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/3(日)雨の郡上、貧果釣行です
バタバタしてたら一週間前の事になってしまいました
まあ、随分と前の事なのでサラッと

当日はNさんと美並で落ち合い上流へ向かう

今日の入川場所はここ

A8575907-E8E5-4210-B126-21BCE667D92D

やはり雨降りだからなのか人は少な目です
誰も居ないので、この上の方からやる事に

ここら辺で魚がやたらと跳ねるので

ADB67192-809F-49C7-B290-8D795B424D38

その上の流れ込みからスタート

45B84ADC-40D2-4271-BC75-A7731FEA773A

Nさんは更に上の方から

FDC84E76-F55D-48A3-8DCA-C2BB1BBDA9AC

すぐに小さいのを掛けるNさん
私は一度チビアタリがあったものの掛からず、徐々に下流側へ

2EA2925C-85DE-432D-A9E2-F1962B7F7C70

1時間程してYさん合流、直ぐに掛けます
(写真が撮れてなかった)

しばらくすると上流から大量の草が流れてくる

5B77DC93-4FE5-488F-9ECA-ECCB1DDC887E

朝から草刈りやってたからねー

雨の中カッパを着ずにやってたので一旦上がり
シャツも替えて、カッパを着て再スタート

だけど、結局釣れずにお昼休憩

釣り談義しながら川を見てるとあちこちで魚が跳ねる
魚は沢山居るようです

1時ちょい過ぎに再開
跳ねてるところ直撃

9087DA43-5A4E-428F-9712-2EB3365E1600

直ぐに掛かったけどちっさい

5E6C481F-BCB9-4137-9760-41BC65F0363A

こんなやつはいっぱい居るみたい
ポンポンと掛かる

E13302E6-029F-48AA-8C68-2DCE30C516C5

ACF908FF-3B7B-4088-AA57-625483691050

しかし、流れてきた草に絡まって放流

仕掛けを直していると、ちょっと水が増えてきた
対岸に渡ってたけど、安全を考慮して戻る

もうちょっとマシなやつ釣りたいしで、石色のきれいなところへ

35EC67BB-6E9E-43EB-85EB-4B203E6C2405

おるやん、ヤル気鮎

45304B44-6708-4915-9769-4A58284C5E21

57276C7E-AB40-4E3E-82E8-20A0519F065A

でも、だんだん小さくなるぅ〜

0A63AFD3-77EE-4A32-A736-F10F53F47B1C

216A4AD4-66BB-4BE4-A319-67955CCC9840

単発で良いのも来るけど

D2C56DE4-61B1-4834-9C6E-0DCDFB38C3B5

やっぱり

3E0A1633-62CB-438B-95A1-340F347301ED

雨だし、釣れんし・・・・

”もうやめるわー“ とYさんから

私も最後にきれいなのを釣って

5DBE8106-3B4D-4BD8-AE41-8D1A626E9C8E

ちと早いけど、終了としました

釣果はチビ鮎込みの10尾
8C9D2999-CD8A-4D13-B815-8D68AF2BC645

いやー、辛かったー
天気が悪いとは言え、ガラガラだったのでもう少し釣りたかったです

長良川郡上、今回掛からなかったけど魚は沢山居るようです
これ以降に振った雨で水位も増え良い感じになるかも⁈
チャンスを逃さずお出掛けください!

さて、私もそろそろ出掛けます (^^)/

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村