にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/2(土) オーナーカップ付知川大会に参加しました
結果は撃沈なので、相変わらず内容はありません
応援して頂いたのにスミマセン m(_ _)m

さてさて、3年ぶりの大会参加?
久しぶり過ぎて違ってるかも・・・

朝4時半起床、身支度を整えて出発
付知の会場到着は6時ちょっと過ぎ
すぐに受付と入川順抽選を済ませる

C5D396B2-6487-49F7-A94B-1A476F85DDEE

先日郡上でご一緒した方にサイダーの差し入れを頂きました
ありがとうございます(^^)/

大会の方は9番スタートと悪くない順番だし、思ったとこにも入れた

少し息を整え、オトリを送り出し竿を倒す
直ぐに目印が走って竿を立てる

よっしゃーっ‼︎

竿を立てて抜こうとした瞬間にポロリ
多分周りの誰よりも早く掛け、そして誰よりも早くバラす (T_T)

その後はただただオトリと一緒にウロウロするばかり

まあまあのサイズの黄色い魚を掛けたけど、釣果は結局その1尾のみ
エリアトップの方は込み20尾だったなぁ

はっきり言って下手すぎ、また修行のやり直しですね

でも、大会自体は参加して良かったと思います
どんな時、どんな場所でもやはり釣る人は釣ります
それをあらためて実感しました

久しぶりにお会いする方達との会話も楽しかったです

大会委員長の天野さんの元気なお姿も拝見して
少しお話をする事も出来ました

D204CEDC-9765-4B13-89D8-B7EFB7E7A867

そして、今回勝ち上がった方達

6B3BB49C-B348-4F2F-8F06-CD9B7B0BFEF3

全国大会、頑張ってください!


大会終了後は仲間達と反省会
てか、暑過ぎでちょっとダラダラ

せっかく日釣り券買ったんでどっかで釣りしましょうって事で
こんな所へ

3303E5A3-28D1-4718-B82C-111B4CD63B75

BBD100D5-8A36-4B53-84E5-B8389A408D46


2時ちょっと前にここからスタート

CE004621-6D5F-4440-9E65-C55C6E52FFD7

容赦なく照り付ける太陽
水温も高すぎるのか、すぐにオトリもヘロヘロ
開始15分でもう2匹目の養殖を投入

この2匹目が頑張ってくれて

39919CC5-0BE4-4340-B4AD-F5AD33738E52

この時は本線は全くで、ヘチ寄りの波立ちと少し止めて待つと

693DAB77-A874-46D7-B305-AA825BB57952

A53B1592-51B1-4ED4-9C40-F6FB967FA07F

小さいながらもポツポツと

対岸に渡って今まで立ってた側のヘチを狙うと

044616C0-2FE4-4916-85C6-0C9BAA2FDF50
 
ヤル気鮎も

39056F72-1670-49F3-BC95-D4050B4410C6

しかし連発は無く・・・・

4時ちょっと過ぎに仲間は終了
”私はもう少しやってきます“ と残業

その甲斐あってかナイスサイズが釣れた

4F527293-8B86-44DF-8270-F33498A5B978

だけど直ぐに仕掛けのトラブル
結局この子をまともに使わず、5時前ころに終了としました

釣果は15尾
787BD2BB-FDEF-4AE5-95A3-960EF82138FD
 
もう少し上手にやれば数は伸ばせたかもと反省


さて付知川、魚は沢山居るようですね
私はよー釣らんけど (>_<)

川を渡るとサーっと逃げる鮎の姿があちこちで見られましたよ
この出水で好転するかもしれません
お近くの方は水が落ち着いたらお出掛けください

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村