にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

毎度遅れてますが、土曜日のお話です 

翌週に報知オーナーカップに参加予定 
なので、大会会場の付知川へ

内容は参考にならないくらい釣れなかったです
てか、撃沈野郎の釣行なので参考にしないでください
m(_ _)m

さて、家を7時ちょうどくらいに出て、寄り道しながらの到着は9時前

付知は数回しか釣りをした事が無く、釣行も4年ぶりくらい⁈
まずは上から順番に川を見ていきます 
と言っても大会エリアもよく分からない (^^;)

所々とまって、橋の上から川を観察
前日に降った雨の影響で15㎝ほど水が増え、水にも若干色がついてる状態
水量は大した事無いけど、急な増水だからか魚はヘチで群れてるようにみえます

それを上手く掛けてる方もいましたが、全体的には釣れていない感じでした

とりあえず少し竿を出してみようかと街道沿いのここへ

36885B2E-5A31-411B-B4AC-AD45FEEFB95A

この店はオトリを自分ですくうセルフスタイルのようで、価格は3匹1000円
付知川の日釣り券はちょっとお高めの3200円也

EA2AD687-2569-485A-BC65-758430C7D531


10時20分頃、こんなとこをやってみる

85E09044-9CAB-42BC-A65A-20866E06F83E

チャラチャラの流れですが、これでも前日より15㎝高くらいかな?

3EB3C027-DC82-4811-8E54-95A929ECE094

オトリをそーっと泳がせる
石裏のたるみを上って、流れに入ったところで

72E64BF4-876F-42E5-ADE6-F25F1C18D82D

7分ほどで1匹目です
予想に反して掛かるのか?

この子が元気に泳ぎ回り、次は10分後

2F5CF49D-F09F-497B-83B6-16C8B3D7F200

試しにハナカン通してみたけど、ちょっと無理やったわー

再度養殖に戻すけど、ここから2時間近く掛からずウロウロ

こんなとこでようやく

6DF2E69B-2E31-4EA7-9822-FFAECD8F89BD

84D59CD7-183C-444D-849F-3941F7128552

このくらいがアベレージなのか?

と思ったら、どんどん小さくなるぅ〜

F30EEE31-26DF-407C-B148-39C3FB49FBEB

087E9B65-735D-4F9C-B7D1-49B0FA4F0879

何となく追い星っぽいの有るけどこれで追ってるのかな?

1時くらいにとりあえずここは終了


車に乗って川を見ながら下流へ
やっぱり下は少し水量があるね

2時くらいにこんなとこから

C72346C2-34AF-49BA-A307-037262B118B3

手前のしら泡でギューんと掛かり、抜こうとしてポロリとバレる (T-T)

さっきよりはいいサイズだったなぁ〜


気を取り直して同じ様な場所をやると

2257AC56-F80F-4B89-BBF2-D83D8D5C8DF4

続いて

2FB28DBA-F7AF-4F63-BD4B-E06B404AC593

で、ここも続かず・・・・

空にはモクモクと入道雲

37FEE4B5-6332-4A55-A681-706BE5127EAE

遠くでゴロゴロ鳴ってる⁈

 
ビビりながら釣って、やっと掛かる

5211BE23-1FFE-44A6-A455-E20178F2F56A

しばらくすると音が近付き、雨もパラパラと

そんな訳で2時50分ころに終了〜

釣果は以上の7尾 (集合写真無しです)
下見にもなりませんでした (>_<)

いや〜、付知は非常に厳しい感じです
でも、監視員の方に聞くと「釣ってる人は釣ってるよー」との事
どうやら腕次第のようです

私はこんな感じで、次週も撃沈確定です!
まあ、楽しんでいきましょう(^ ^)/

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村