にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

相変わらず遅れてますが、土曜日の釣行記です

6/18(土) 出張帰りの重い身体を引きずり今日も郡上へ 
前日からダイワの地区予選が行われおり本日は2日目 

EDBF87A3-DCFC-4210-9DDD-2816A4182CB8

翌日の3日目に参加予定なので、今日は少し見学します

あちこちで竿を出す選手を見ながら翌日にイメトレをしようと思いましたが、
見てる感じではあまり釣れていない様子

ウロウロしてると先週お会いしたM名人も川を見に来てました
シード選手なので決勝に備えた川見のようです

川を見ながら、あそこはあそこはいいとか、ここはこうとか・・・・
いろいろと勉強になります

予選・決勝と見ましたが、結局どのポイントが良かったかは分からず、
私が思った場所ではあまり釣れないって事だけ分かりました

でも、決勝では皆さんなんだかんだ釣ってきてましたよ

3F7BB597-5210-47A1-BB78-D6B07918F3C3

最終結果を確認する事なく再び川へ
一度くらい竿を出しておかないと!

入った場所は上流エリアのここ

9A6D0606-EF04-4FCD-BA1E-66853EE5999E

さっきまで大会をやってた事もあるでしょうが、釣り人少な目です

9D06A452-E9DA-4DC9-A40F-7453CA0B28D7

B5A6F2B1-85D7-421D-939E-5AB057A98BEB



2時半ちょっと過ぎ、こんなところからやってみます

66A80C4D-3D32-499C-B2F8-9BDE0ECB5A71

オトリを離すとスーッと泳いで行ってウロウロ
群れに入ったような感じです

よしよし、これで掛かるな〜

・・・・そんな思いもむなしく、目印は上に下にウロウロするばかり


ポイントを変えても同じ状況

76ACE79E-78B1-4894-9987-64C4E4B5CD38

魚が跳ねるのでついつい粘ってしまいます


周りより少し水深のある場所

D5E665CA-4331-49F6-A0C3-CE4E8E47628B

やはりココでもウロウロ

やっと掛かったのが4時ちょっと過ぎ

62C70420-BAF3-4535-8B54-469C7464C180
 
今年初の郡上鮎

見た目はまあまあヤル気っぽいんだけどなあ〜

オトリが天然に代わっても、先程と同じくウロウロするばかり
こりゃいかん!

少しずつ場所をずらしながら

BF229ED1-CB78-4D36-A239-2B5A824238A4

40分後やっと2匹目

F7B8963B-291F-42E6-A757-5C376A58384E

今度はすぐに次が来た‼︎

9BC0E0A2-D382-44E1-9925-41E1ED459433

あれっ⁈

結局5時過ぎまでやったけど、次が来ることはなかった

そんな訳で、本日の釣果2尾
46F14E97-340C-4E09-AFCE-CE25B16D7482

沢山居るっぽいけど、私には釣れない魚達でした

どこでどうやってなんて分からないままの一日
ああ、明日はあかんなと自信失くすだけの下見となりました


翌日の結果だけ先に言うと似たような感じでしたが・・・
(T-T)

まあ翌日の分は明日にします m(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村