にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

9/14(火) 郡上釣行です

週末は台風の影響でどうなるか分からない
ならばとサラリーマンの特権 ”有給休暇“ を発動

しかし、ちょっと日にちを間違えたようで、当日は午後から雨予報
届けを出した時は晴れ予報だったのに・・・・


さてさて、そんな訳で久々に平日釣行
午後からは天気悪いって事なので、いつもより早目に家を出る

向かった先はここ

E50FD6EC-0CFF-4C3F-A148-2D89462D328F

日曜日に入りたかった場所です

今日は空いてる・・・って言っても10人以上は入ってます
皆さん仕事は⁈

まあ、お互い様か (^◇^;)


8時半ちょっと前、ここからスタート

2E8771B7-7D2B-486B-99E8-32B535AAB063

周りも釣れてない雰囲気ですが、開始5分で

473EC92F-7502-459D-8659-AD2AF5A40ED0

しかも、まあまあいいやつじゃん
これをオトリにして泳がすと

81BB531D-C2EC-405A-A481-7169C822854B

ちょっと小さいけど、いいアタリだった

しかし、このあとはいつもパターンでさっぱり


次に掛かったのは2時間後

強めの瀬に玉付けてねじ込むと

3F4CDD80-326A-4483-BDCC-A4FCD6D2CBAA

20CEFA72-EB54-41AF-8301-8971B41CCA54

1416D3E3-1ADF-4386-925A-98E4CEFD2B28

二つ掛けると身動き出来ず
移動しようとするところには近くの人が先回り

シラ泡で1つ追加したけど

A999AD5C-A559-49AA-862E-317E2F95DC66

EF6483D8-EA0A-4736-AC11-7E90AD13D17A

途中、エビになったオトリを回収しようとしてプツリしたので
午前中の釣果は4つ

お昼ちょうどくらいにこのポイントを後にする


昼食を取りながらウロウロして、ここに入る

C9BE74B5-7B21-448F-BF80-8DD3243888E2

やっぱり漁協前は人気で人が多いですねー
でも、足元の石もテカテカなので魚は居るようです
 

空いたとこ、空いたとこで竿を出し

BC9B0510-6321-4C36-9AD6-15D060D10FEB
 
D0DD1182-C037-4B61-B243-741F9E6CC37C
 
再開してから40分くらいで

2B0CC93F-B077-4889-8A5E-4F14CC282E05

D910D525-CD15-4DA8-8FF3-DB70237505D9

ポンポンと釣るとやっぱり動けない

隙間を縫ってポツポツ掛け

D3108F21-66A1-4A65-A960-F76E93A89669

95575540-5427-4E6D-86CB-EA97B3F8C00F

また沈黙

ガチャガチャはどうだ?

9E14B64D-1C4C-4B8F-BF3B-EBB5D29B80F1

小さいのが1つ

BF49E1BC-A019-42E8-B564-FC36217AB6E2

雨の中カッパも着ずに、サンバイザーな私
周りからはアホに写ったでしょう

ヘチで魚が跳ねるので泳がせて

DAE43077-11DC-4212-8580-F12AFB32577E

小さいのを2つ追加

796A08E4-DF69-4569-ACA4-FE78224C6A36

6E4E47FD-AB12-4E42-85E2-C344C2730C07

流石に寒さも限界がきて、5時ちょっと前に終了〜

 釣果はやっとツ抜けの13匹
2EF854E6-09B5-4FF8-A297-89F2023C268A

やはり雨降りは厳しいなぁ
でも石はテカテカで魚も跳ねるので、照り込めば掛かるようになるかも

久々に郡上鮎を焼いてみた

50F180F2-2C5F-4472-8F3E-621D18D1577F

終盤が近づいて皮は硬くなってきたけど
お腹の卵もそこまで大きくはない

もうちょっとやれるかなぁ〜って感じでした


今週末、台風の影響がこの地方にも有りそうな予報です
あまり水が出ない事を祈りたいものですね


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村