にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

9/4(土)  板取川上流釣行です

前日から雨で長良川は増水
中央管区美濃橋付近から見ると50~60cmは高い感じ
茶濁りも入ってます

48AE8BD5-81E5-4ECF-ACBA-1D51C8BB9ACE


オトリ購入は見送って、とりあえず上流へと車を走らせる

郡上大和地区辺りでは竿を出す人を数名見かける
せっかくの休みなので竿を出したいのは誰も同じですね~

白鳥大島橋上流
C948FD13-8CB2-4AC8-83E5-A40D29DB2EFF

30cmくらいは高いでしょうか?
ここも薄っすらと濁ってます

更に上流の二日町付近

5233B4D8-A2B5-49C3-BBCF-E60808B243CD

ここでも20cm以上は高いでしょう
濁りも強くなってきてるようだ

Twitterで報告すると、高鷲でも濁っているとの情報をいただく
ここまで何人も釣り人を見かけたので、やれないことはないけど・・・

迷ったあげく、Uターンして板取上流へ

板取温泉付近についたのは10時半ごろ

EB2BC1A2-CC86-4124-BC49-B88AC5078E96


水位は30~40cm高か?
薄っすらと濁りがはいっているのものの釣りは出来そうな感じ

オトリ買ってウロウロ
そしてここに入る

6EB39FF7-CAEA-4B5C-BE7B-A802EAA50E4D


11時半ちょっと前、石裏のタルミで

CD73D83F-D271-49B7-BC47-13495D160883

00413940-DED5-4979-B8AB-3E11DBACE41E

意外とヤル気ありそうにも見えるんですけど・・・

しばらくすると1091さんが到着
いつもSNSとかでやり取りしてるけど、実は初めましてだった
(^▽^;)

しばらく話をして再開
ふと見ると下で掛けてる

F7FFA52C-82AB-489B-B45F-BA4423087E29

ええ奴掛けたみたい
やるなー

私はしばらく反応が無く
たまりかねてガチャガチャへ突撃

543D301F-0656-4C66-A50D-6E6AE303CC86

と言ってもちょっと水が高いので手前ですが・・・・

ガガガっときて

E46D7B83-679D-471A-A51A-F86C5A8C1843

いるじゃん、ヤル気じゃん!

この子はそうでも無いか

9A64F330-A380-436F-9B17-C897942BAF04


白泡の下には

356B3044-FC78-4ED9-B449-9DCE8C0E52F2

ええ奴いるやん

966D4451-C097-45E1-983F-954B44988493

波々でオトリごろが獲れたんで

698C2CA4-C1EF-4BD2-B23E-1AC955F38C54

7DA2BF8E-EB37-407D-909D-E42669B9512A

調子に乗ると丼

仕掛けをワンサイズ上げて探るけど、あとは無く・・・・

3時ちょっと前に移動~

次はこんなとこ

945C76E2-2684-442F-9BC7-3EDA7BAE9548

上からハミハミが見えたんで、降りてくるともう居ない

3時半ごろスタートして、徐々に下がり

42BB4658-4172-4B1B-8BC0-A2802346332A

20分後くらいにやっと

5356E0FF-189C-449B-9CE1-59442DC52A0F

この子をオトリにするとすぐ

64269C3C-7F18-49DC-80F6-011B6EB1E59B

おー、君ヤル気あるね~

ここは2つで終わり次の場所

7E9CED1F-3AFD-4C56-9ABF-EA5034F1EA04

雨も強くなってきたが負けずに30分

5時ちょっと前、やっと掛かった

9713685C-B78D-4FA6-B33F-F8365D6A02F1

からの連ちゃん

11B432EC-9791-4424-B123-6D5187D26D0D

440379F7-3E89-4658-92C7-69BFB9A03468

4連発でツ抜け達成

雨も激しくなったんで終了~

という訳で釣果は10匹
65909D61-B164-4FCB-A1FA-EE41537E6F26

雨の中、よく頑張ったって自分をほめてあげたい

大きく見えるけど、サイズはこのくらい

102D6DF5-07AE-4A87-8D1A-2D6DC102726D

目方は

EC403AE3-F3F1-4643-B753-07DF416036A0


ええサイズだけどちょっぴり不満
もっと大きいのどこ行った?

まあ、芯を差せんかったからしゃあないか!

大っきいの残ってるかなぁ~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


P.S.
1091さん、いろいろありがとうございました
機会があれば今度はゆっくり釣りしましょう!