にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

8/22(日) 和良川釣行です
相変わらず遅れ遅れ&貧果釣行記です


さてさてこの地方、前日の釣行後も雨が降った様子
ちょっと下がった水位も再び上昇

今日は郡上行こうと思ってたけど、めだか釣り具さんのHP見ると茶濁りで増水中
板取上流は先に見に行った師匠から40㎝くらい高いぞって (・_・;)

とりあえず和良に行ってみようかと車を走らせる

良さそうな場所には釣り人が入っていて、何とか竿は出せそうな感じ

まずは和良川軍団集合場所をのぞいてみると、何故か皆さん勢ぞろい
朝から10㎝ほど水位が上がってきて、少し様子見とのこと

しばらくお話をして近況を伺ったあと、川に向かう

近くで日釣り券買って入川

A5D53887-174B-42EC-B131-D7AD20741665

12時過ぎ、こんなとこからスタートです

91381451-391E-49A6-B4B2-860A8F74662E

手前の色薄から徐々に、対岸際の黒いとこへ

対岸ギリギリを引くと、ギューんと来てバレた

370D8863-F087-4B18-8ABA-BDA88EB4251E

よく見ると中ハリスが飛んでいた

鼻カン周りだけ交換して、先ほどと同じ場所
今度は針サイズもあげて

またまたギューんで

9234487D-0F97-46EC-872E-EE8139A22749

写真撮るの忘れちゃったけど、さっきの針が背中についてた
こいつどんだけやる気なん (@_@;)

いいオトリが獲れたんで、調子に乗ってグイグイやると
なんかに引っ掛かってロスト (T_T)

15分でまた養殖して、ゆっくりゆっくり

41837D9A-DB06-498C-B7A7-56055364F961

ドーン

953EB358-652B-4265-8438-330ED3C7D1C2

オイオイ、ちょっと小さくなったって聞いてたけど、ええ奴掛かるやん!

F7D1FCCE-4937-4CD4-B954-2B86DFE7650E

似たようなちょび波を引いて

ドーン

6B885C6C-5E18-4B4F-BE1C-9C08BE9E8440

ちょうど見に来てた釣友Aさんの前でちょっといいトコ見せれた (^^)

しかし、オトリがデカすぎるのか、引くのが早すぎるのか
あとは続かず・・・


Aさんも合流して一緒に
ちょっと遠くてボケちゃったけど、デカい奴掛けてた

CF198876-E153-4B67-ABB7-30DE84C17DC3

私はまた養殖に戻して

8A694CE4-C13A-47E8-BAF9-3E8C32C5420C

ようやくオトリ頃
それにしても真っ黄々やん!

ほら、次も

0775F872-8ADC-4E6B-9524-684F9F26976B

こんなにヤル気有りそうなのにペースは上がらず

D768F4E1-2A8D-414D-8DF7-22CCC6FEF973

3時頃に「注射終わりました」とかあちゃんからLINE
2回目のワクチン接種です

雨も降り出したし、なんかあるとアレなので
3時半ごろ終了~

本日は少ないのでお持ち帰り

67356504-616F-4960-904B-F78702C0F09D

釣果は8つだったけど、まだやるって言うAさんに少しオトリ提供した

大きいのは25㎝ちょっとかな?

29E726E7-6351-4124-9414-EF06818DE224

チビ鮎はじじばばに焼いて

デカいのを食す

B63CF2B6-9CAB-4C55-BD7A-45609CF606CE

和良鮎、もしかしたら初めてか?
いや、前に食べた事あったっけか⁈

増水後の魚ですが痩せておらず、美味しく頂きました (*´▽`*)


二つともオスで、ちっさな白子を持ってました
しかし、まだ下ってしまうほどの感じではありませんでしたよ

和良川、そろそろ水位も下がり今日くらいが絶好なんじゃないかなぁ~
ああ、また行こうかな~

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村