にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

8/6 (金) 長良川の様子です

いつものように朝の通勤途中の7時半過ぎ
場所もいつもの長良川中央管区「鮎の瀬」です

上流側
15372418-9D99-46BE-9853-5AD5A2A33EF5

13ACC2A8-7C57-4688-B524-5616D1A02C63
 
真ん中
95DE47BF-BA5C-4324-91B7-70D40446D8CE

960C050F-5F81-4D32-88D0-3676BC5A311F


下流側
E31AAB92-C5FC-4760-85EF-4C82E1C07D4D

9B00F68D-9F00-41E6-ACFA-C8F293AED11A

ご覧の通りのど渇水です
見た感じ、平水より−30㎝程度に見えます
長良川中央管内、ほぼどこでもやれる水位です
しかし、もう少し水が欲しいですね〜

今週末、台風が近づいてますので、ちょっとは降ってもらいたいですね
でも、ドーっと降るのは勘弁してほしいです

さて、私事ですが、本日コロナワクチン1回目の接種を無事終えました
先に打った方に聞くと手が上がらないなどと言ってましたが
今のところ何ともないです

なので、余った時間は川へ

3時ちょっと前にこんなとこに

D83D674D-97B4-4F1D-8213-66676457D953

1時間半ほど魚からの音沙汰は無く

もう帰ろうかなーと考えた頃

D659CC34-7EEA-4221-9E57-3C7BC4B52EF0

目印が引ったくられるアタリでドーン

275465C1-7FAD-4BC8-B817-A0A733F5259A

油断してたので、ちょっとビビりました (^^;)

流石にオトリには使わず、そのまま養殖付けて送り込むと
またまた目印が飛ぶ

今度は体勢を整えて引き抜くと、今度はチビ鮎だった
スゴい勢いで飛んで来て、受け損なった (>_<)

結局、時間切れで終了

釣果は1匹
C6C300AC-9EBE-4B57-BF42-9BAA8D2EE8C5

14417A8E-8127-4007-8095-81A5C359CB75

でも、デカかったから良しとしましょう (^^)


さてさて、明日から3連休って方も多いと思います
週末のこの地方、日中はかなり高い気温が予想されています
くれぐれも熱中症対策をお忘れなく!

では、良い週末を (^^)/


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村