にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/10(土) 板取川上流釣行です
相変わらずの貧果釣行です(T_T)

さて、待ちに待った週末
今週も雨降り後の高水となってしまいました

でも、ちょっと前まで雨予報だった当日も雲隙間からお日様が見えるお天気に

E63F5802-02D0-44B4-99A6-8D9C96B4AD94

前日は出張だったので、川の様子をお伝え出来なくてすみません
って、今週もまた出張なので、同じく金曜日の長良川の様子はお休みです
m(_ _)m

そんな訳で、Twitterで中央管区内の板取川の様子をチラッとお伝えして上流へ

橋の上から下を見ると、たまにキラキラが見える
アレ掛かるかなぁ〜なんて地元の人と話をして

ちょっとやってみるわ〜と入川

なんやかんやで川へ入るのは9時ちょっと前になってしまった (^_^;)
と言う事で今日はココから

461C05FB-12B7-4FD0-8B50-8B7FA3AC5519

まずはそのキラキラ狙い
上から見えたところの少し下流にオトリを入れて、上流へ泳がせる

FE7FA2BA-6C97-4F13-99CE-BECECC79FB93

スーッと上流へ泳いで、群れらしき中にIN
5分ほどウロウロして

D45BD769-014E-44BA-BAFA-3C7027983F8E

少し上のタルミで

F3654E3A-CA65-410C-9082-00C359C46D3C

この後、その群れはどこかへ
今度は私がウロウロと

瀬の中のこんなタルミでひたすら泳がせ

675181D4-5198-4BD7-A69B-93EE27735BB0

8F892987-B873-4922-B656-BFB1B3DA374B

似たような所で

B598B00C-6E6D-49E6-8E7A-7A5448667C64

4452B13F-EBEF-4980-8E60-05A96A1AF63E

入れれる瀬の中も引いて見たけど、掛ける事は出来ず・・・
移動〜

次の場所はこんなところ

B712423C-DEC5-4444-AABD-39FF2BE9A154

ここも人が居ないから掛からんのかなぁ〜

さっきと同じパターンでタルミね

B507E23A-F633-4592-95A7-CA6B6463D142

ドーン

931A7C7D-AA05-4E5F-9795-E7C7EEFC3067

ドーン

F2826C98-85C7-4E13-8056-4F7AC3A3653E

ん⁈

0B4BEFA0-54A8-4920-9FE2-C2CCD1443488

こんな小さいのまだ居るんだね
まだ元気なので、即リリース

もう似たようなとこでだけやって

FD6FF6E3-EAF1-4A13-841A-31B178CD411A

1F92AC20-7B95-4B38-95DA-2FC57CBBCA39

40C6B07C-3D0D-45E7-8D3C-9EC11AA4EED9

ED70BA83-8465-4775-AD15-14A3DC848807

調子出て来たって思ったらここもこれまで
雨も降って来たんで、休憩がてら移動

上がる時数えたら9匹
なんとかあと1匹釣ってなんて考えていると、どんどん雨は激しく

679A9848-907B-4B83-9040-D57D846BFB53

1時間ちょっと車で待機して、小雨になったんで再開

次の場所は

D768FA3F-AD8B-416A-892C-EB0798C08503

またまたタルミ作戦

入れるなりギューんガリガリで丼
ちょっと油断しました (-_-;)

そして、これで8匹になってしまった


仕掛けを張り替えてすぐ
ピクピクっとしたアタリで

0C57751A-C152-4BF8-AA4D-EB58AC2827C0

飼いたいくらい可愛いヤツ
もちろん即リリース

さほど時間も掛からず

7FAFDD13-A0C7-4A18-A4EA-1B603C086AC0

ヨシ、あと1匹!

そんなタイミングでまたザーっと
なんかゴロゴロ言ってるし、仕方なく終了〜

釣果はご覧の通り9匹
FEB71189-CF74-4EF4-B45C-AABF81D60B2B

チビ鮎と柄違い足すと11匹なんだけど、ダメですか (T_T)

板取上流ダム上、引水ウハウハには程遠い感じです
魚居ないのか、釣れないだけなのか?

そして、撃沈釣行は続く・・・・・