にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

6/27(日) 川上川への釣行です
皆さんのように釣れんかったけど、備忘録として・・・

当日の夜中、12時半に目が覚める
それもそのはず、前日9時前にLINEしながら寝落ちしちゃったから (^▽^;)

ゴロゴロしながら寝ようとするけど、おめめパッチリ状態
寝れんから仕掛けでも作るか~って、ムックと起き出す

何本か作ってふと時計を見ると3時半過ぎ
どっか憂さ晴らしに行こうかと携帯でチェックすると、宮川上流 (飛騨) が解禁じゃん
ってことで、急いで準備してGO!

自宅からは2時間かからないくらいの距離
目的の古川町辺りで川を見ると、釣り人は誰も居ません

アレ? 今日解禁じゃなかった?

水が茶濁りだから誰もやって無いのかな⁈
上流へ車を走らせると、所々に川を眺める人
やっぱり今日解禁なんだ~

ならばと、支流の川上川まで車を走らせる

こちらの水はきれいだけど渇水?
でもこちらの川原は本流が濁ってるからなのか人だらけです

ようやく入れそうな場所を見つけて、今度はオトリ屋さん探し
長良のように川沿いにあちこちって訳では無いんですね~

ようやく購入して
B1FED699-F967-4F2E-A869-9D394C50E5B5

川に戻ると、ソコはもう空いてない
そりゃ解禁日だからね

川沿いを上へ下へ走って、また空いている場所を見つけた

9A8C6BE2-32DB-4A1C-A222-0C9BFCDE628A

ちょっと浅そうな感じだけど、とりあえずやってみる

手前からは下ろられないので、下から行って

C7D6EC13-E71E-4D01-958D-69F601FCC35D

手前はドロドロだけど、黒いとこあるし
ヘチでは魚も跳ねる

30581012-FF2F-42E5-BEBF-EA98B7B05F89

まあ解禁だし、掛かるでしょう
なんて思ってたけど・・・・

開始40分でやっと

F69A247D-8307-45CC-AF95-195D01507626

そしてその後1時間ほど音沙汰なしで、移動~

本流はどうかと見に行ったりしてウロウロ
釣り人は数名いたけど、まだ濁りはとれてないし・・・

11時過ぎ、空いていたこんなところにIN

18275BCE-B7C6-4C42-A2A9-951D5E6E9225

さっきのところよりずいぶん川の中がきれい

そして、開始早々に目印をひったくるアタリ

670070F4-080E-4E37-87C2-C7DDFB254AC9

ちょっと柄が付いてますけど・・・・(^▽^;)

この子はオトリにならないので、再び養殖で

50FBF5E0-6BFE-43B3-AA2E-403E07BCA37D

おー、ちっさいけどプリプリやん (^^)

29DC28D0-516C-4866-93B0-CE7ACED9E363

5つ6つ掛けた頃に、上流から来た地元お兄さんが声を掛けてくれた

「ここら辺、朝から三往復したから・・・」

「え~、そうなの」

まあ、今更場所も変われないので続行です

「邪魔にならんようにやらしてもらいますね」

「どうぞどうぞ!」

気のいい人で良かった (^_^)


大好きな渓流相

EA4DF648-74E7-4E38-9CA4-BEABC6D0DEBE

いつもより短い竿でやりにくいところを重点的に探ると

BFC867CC-B4B9-4F22-B7B6-72703DBD700D

この子もちっさいけどデブ子です

ちょっと開けたとこは

5A6A8F07-B4D0-40DC-BD55-E7B1B3A24CBC

流石に抜かれてて小さい

7978F5D3-450C-4E38-AE50-F1AC60F19F6A

F2F2D3C4-29D4-4CAA-81D5-E80688475A5A


で、ちょっと上が被ってるとこは

2281DE9F-7A56-42C0-A690-5413748C3186

17D3D270-B863-4D2F-999F-23A249AE3A18

プリプリ♡

8CD6221E-9E11-4E0E-A55B-1B2C27CE5D8F

お兄さん、だいぶプリプリ釣ったんだろうな~


3時過ぎ

「遠く行ったんだから、早く帰らんと夕飯遅くなるやん!」

そんな帰れコール


雨もシトシト降ってきたし、これ以上は釣れそうもないので
3時半過ぎに終了~

釣果は16匹
13C25D3F-295A-4B98-9848-EB303ADCF82F

解禁日にしてはさみしい釣果ですが、今回はこれが精一杯でした


川上川、以前1~2度入ったことありますが、もう少し釣れたような・・・・
でも、たくさん釣ってた方もいるようです

魚は居るようなので、出水後が楽しみかもしれませんね

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


P.S.
毎度更新が遅くてすみません m(_ _)m
Twitterは早めにアップしてますので、良かったら見に来てください
まあ、釣れない情報がメインですが・・・(^▽^;)