にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

先週の土日の釣行記です
相変わらず更新が遅くてすみません m(_ _)m

さてさて、そろそろどっか連れてけオーラが漂う土曜日の朝
久々に朝食を作ってごまかす (^▽^;)

8C2F5DBD-1765-4B72-B97D-AD60C4606425

それに、月曜から一週間出張してたので、ちょっとお喋りもお付き合い
橋元屋さんには9時半過ぎの到着となってしまった

今週の雨は大したことないって思っていたけど、結構降ったみたい
一時は70㎝くらい上がったとか

朝の時点で30㎝高くらい、

37DA93BF-F3C1-4DA7-9FC4-4194918633E5

ハイシーズンなら絶好の条件だけど、終盤の出水は厳しいかな?

この週末で納竿と決めていたので、川を見ながら上流へ
そして、通いなれた場所

54D44F2E-7F77-4865-A3FB-A822D0B1D348

EB43EEF4-FB22-4350-AAD9-20D14A851EE9

てか、今年はあまりココ入らなかったかな?

11時半過ぎ、ここからスタート

607E6F79-E081-49DD-83F7-9EF626A27C90

このタルミまで泳いで行ってウロウロ
しばらく我慢すると、ギューんと目印が走って

927240FF-C4BC-406E-A188-87F96B40F58E

釣れないつもりで竿を出したけど、開始5分でGET

釣れるのか?・・・・いやいや、そんなに甘くない!

この後、1時近くまでやってみたけど結局この1尾だけだった


そして、予定通りの鮎の瀬へ
まあ、嫌になったらすぐ帰れるからね~

2時頃にここからやってみるけど

AD25AD94-1C46-4178-8A97-FD1C5BDEAD9F

風が強くてたいへん!
竿を持ち替えたりしてみるけど、何やってるかよくわからないほど竿があおられる

釣れなくても4時くらいまでやって帰ろう
そう思いながら釣り続ける

たまに魚は跳ねるけど、ほんと釣れないや~

あきらめかけた3時57分

A24B180B-FD62-4972-A4E3-F2E631351C33

463F3C35-3B77-4742-8CD6-59700A27E0B3

という訳で釣果は2尾にて終了

5D34C3C8-0B73-45BA-AF8E-EEAC5684C458


翌日の日曜日

「昨日で終わりじゃなかったの?」と寝ぼけた事言ってる妻

また朝食でごまかす

44C8D43B-B515-4786-8F2C-A8B3AF947588


今日は朝から鮎の瀬入ろうと思ったけど、まあまあの人出

8B8B2154-2B8E-487F-8D13-89DA9C55D5BC

そう言えば今年は千疋やって無かったなあと思い行ってみる

F3FC1F56-CCED-4E9E-BE85-B95AED8B4F6A

下の方は何人か入っていたけど、上はガラガラなのでひたすら歩く

ここら辺から

88970D94-762B-4B13-8EE4-50D672D93E0A

ここら辺まで

723CCF7D-146A-4275-9074-58778252459F

1時間ちょっとやって退散

上がるとき、グラスリ持ったお父さんと一言二言

「2匹しか釣れんわ~」

・・・・こっちは坊主です (;一_一)

泣きながら移動した先は、やっぱり鮎の瀬

90B3FC41-4348-4D33-8B03-6A672A8E566A

朝よりずいぶん空いてます
やっぱり釣れんのかな?

2時ちょっと前、ボチボチとスタート

CC68896F-7BDE-404A-98EC-0F981F560CD2

でも、やっぱり釣れん!!

ウロウロしながら1時間
浅い場所で魚が跳ねるのを見つけたので泳がせる

BFE62D95-1994-4BD1-A236-7B2C8C3DC505

ビリビリアタリで

C6DB477D-5006-4E21-B46E-92CBB1A3705F

しかし、今日も次は無く・・・・

前日に続き4時頃に終了としました

釣果はご覧の通り1尾

2C28866C-5C9B-4B2D-ACA5-1012BDC9A869

まあ、坊主逃れって事で良しとしましょう

日が落ちる長良川に別れを告げ、今シーズンは納竿としました

73BCB95A-A818-41F0-8F64-FF6ED4CD5832


今シーズンはコロナで大会もすべて中止、そしてハイシーズンには長雨で増水
まともに釣りが出来るかと心配しましたが、無事にシーズンを終えることが出来ました

なんだかんだで半年間けっこう楽しめました (^^)
来年はもっともっといろんなとこに行きたいと考えています

そして今年も多くの方にお声がけもいただき、新しい出会いもたくさんありました
来年も釣り場でお会い出来たら嬉しいです

しばらくは冬眠しますが、また皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます

シーズン、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました m(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村