にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

9/22(火) 板取川上流釣行
やっと4連休最終日の釣行記です ( ̄▽ ̄;)

前日の疲れもあり、 ちょっとゆっくり目に家を出る
バンガローを出た頃には9時を回ろうとしていた

川を見ながら上流を目指す
途中お腹痛くなったりして、川に入るのは更に1時間後になってしまった

トイレを借りに上まで来たので、人気のないここへ入ってみる

3C9868D8-0877-4BD2-865E-05855B63585E

1EDDD83C-E205-4DF9-8B34-7E42EEAEE7B4

10時20分、この辺りからスタート

BE931A88-BFAE-40CF-AC41-CFCBE9ACF5FF

最初なかなか泳がなかったオトリがスーと上流に向かう

何となく周りに魚が居るような感じがするけど掛からない
少し糸を張って聞いてみると、コトコトっと

やっぱり居るいると思った次の瞬間
ギューんと目印が走って

A61F694D-9615-4698-9FBB-33D31540165B

おっ群かと思ったらヤル気ありそうなヤツじゃん

次も来ないかと、少し下流からオトリを放す
今度は下流に行ったり、上流に行ったり落ちつかない

この群は掛かりそうもないので諦めて、今度は流れの中を
 
9D45AD4F-E171-47CC-A3E8-B71720DA82C2

 すぐにギューんで

 6C7EC511-4F22-40D3-B6E8-456079C73EBF

しかし、ここもこの1つしか掛けられず、1時間以上うろうろ

師匠からTEL、いつもの場所で苦戦中らしい

「もう少しだけやったら場所変わります」

そう電話を切って、キツ目の瀬にオトリを放り込む

7C36F40B-E1DB-43BC-B60F-4E1DB6096EB8

いきなり目印が吹っ飛び

CC9F950C-4E52-453F-9053-7235A5A8231B

オトリを替えて再び放り込むと、目印が引き込まれたが針ハズレ
針を大きくして再チャレンジ

ギューん、グッグッグッからのヒラヒラ〜で痛恨の丼
流石にそのあとは反応なし

泣きながら場所移動で辿り着いた場所

82E3D318-62C9-4083-BA90-65C77EB7DBDB
 
向こうのたるみでたまに跳ねる群鮎を狙う

でも、掛かってきたのは意外にヤル気

AF08AD08-1CB6-4ECD-AA37-66AC77D273DC


55FF0456-CB72-4571-BB74-BFE88695DFFB
 
シラ泡との境では

68193706-6B79-425D-84BD-A9156BDDD471

ええ奴キターッ

93978A00-BD89-43EA-92FE-1EBF5FFCBDBF

綺麗な流れに

79833342-1E0C-4FDB-A699-8FCAD1270F29

綺麗な鮎

8BB546D4-DBDE-4070-A7AE-652C39E0F137

ここはもう少し釣れそうな感じがしたけど

残念ながら時間切れ

「4日間楽しんだんだから、今日は早く帰って来てよ!」

が頭をよぎる4時半に終了〜

釣果はツ抜け成らずの8尾
F4A56126-43EE-4408-8332-E387FD8381FF
 
今日も一番大きなヤツを測ってみた

CB530670-B303-468A-B396-365474FFF5B1
 
ちょっと魚が斜めってるけど、やっぱり25㎝はないや〜 
今年は大きいの釣れないのかな?


板取上流ダム上、ちょっと掛からなくなってきました
でも、いるヤツは早いんだけどなぁ

次回は足で稼ぐ作戦としよう!

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村