にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

もう一週間前の内容になってしまいました (^^;)
しかも、相変わらずの釣れない釣行釣行記です

情報的には何も参考になるところはありません
釣れなかった方は一緒に悲しみを共有して下さい m(_ _)m

さてさて、当日遅れ遅れのブログを更新していると

「今日はおみたらしですか?」ともっさんからLINE

 「いえいえ、まだ家ですよ」と返信するとTELが鳴る

という流れで、もっさんと一緒に行く事に

場所はいつも川の情報をお伝えしてる「鮎の瀬」です

8BAABDFD-2BD0-41A4-AB0B-D58035182A9A
 
もっさんから天然2尾、養殖2尾の計4尾オトリを借りて、
10時ちょっと前にスタート

FF8D4B49-8345-4892-9E49-B981C4AA159B
 
天然スタートだと早めに釣れちゃうんじゃないの?
なんて、スイスイ泳がしていると・・・

もっさんがスタートダッシュ

3135A69A-F9A1-4B25-9ECD-88CDE7198521

 なんか連発してるし、見ないでおこう

私ももっさんに遅れること10分

51716928-BAF7-497C-8929-10A7D577F92D
 
しかし、オトリサイズが獲れたのに、次がなかなか来ない
ってか、何度か掛かったけど、小さいからなのかバレの連続

あっちウロウロ、こっちウロウロで

DDE5BA46-B93A-40AB-AE38-7C8FE29BD3E5

 ようやく

98157F3A-01B1-4F89-B57B-B6F4D7AA491C

オトリを替えてすぐ

B143CD6B-4B1A-4369-B5CA-D9ED97549D31

入れ掛かりになるかと期待したけど、次は無い

1時頃、いつもきっちりお昼ご飯のもっさんが、ようやく戻って来てお昼休憩

後半戦は1時40分頃にスタート

1A8885CB-2DFE-4B7A-B9E9-3D98F0CD5481

午前中かと思うと人が増えてきた

52741084-2E0F-475F-AA65-FE5D6DCAECE0

再スタート5分で

183E897A-0F5F-4B6B-891C-D6B67273B0BD

で、また連

D87493BE-9F61-436D-ABF2-E738055C68EA

このくらいならなんとかオトリにと鼻カンを通して離す
この子が連れて来たのが

0A82B4A8-101E-4A6F-BEC6-56B9E1D61CE9

なんだ、いい奴も居るじゃん

お友達を連れて来い‼︎

E54B8998-EE8F-4CFA-B079-484B3B8EEDC2

やっぱりちっさい (>_<)

この日の鮎の瀬はアオコが多かったので、比較的きれいな場所を探して

8776AB8E-978F-44B5-8C97-F10D925A789D

それでも忘れた頃にしか掛からず

4時半頃、もうやめようかと竿をたたむ
しかし、数えたら8つ

あと2つ何とかならないかと、残業〜

ちっさいの一つ釣れたけど

4E7F7F95-7031-425A-BBA2-EE10D16D1322

もう一つは釣れなかった

「鮎の瀬よ、今年はもう終わってしまったのか?」
心の中で問いかけながら、帰路に着く

FFF8E315-E563-4A40-A3B7-0DA3B80892E6


結局、釣果は9・・・・と思ったらなんとかツ抜け
5263B6EA-4F5A-465B-A63C-D204CE6416F1

まあ、ほとんどチビ鮎だけどねー

この子達がせめてあと3センチ大きくなってくれれば、それなりに楽しめるのに・・・

まあ、懲りずにまた行っちゃうんだけどね ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村