にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


7/8(水) 長良川の様子です


朝から何度か緊急警報で携帯が鳴る

44249724-F9FF-416C-BA8C-D0B5E819BE81


たしかに滝のように雨が降っていた

ってか、降るというよりバケツをぶちまけたような感じだった

こんな勢いで降り続いたらそらあ川もあふれるわな~


所用で少し出勤が遅れ、通り道の長良川をチラ見


場所はいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」
時間は朝の9時ちょっと過ぎです


上流側
8ED739E0-A85B-4819-A020-2B2D7F69E135

E732ABDB-753C-40AC-9642-57DBD513D32D


真ん中
A88705E6-369F-424F-B89A-ED8335E94F4F

0308B067-08C1-4784-A0FE-FF8CD19E6BB3


下流側
A3DEB2B5-175B-44FE-8D36-232024C59413

CACB2194-E0AB-49CD-8186-6A5A9941D686


やはりあれだけ降ったらこうなりますという感じ

身の危険を感じる流れです


各地で被害が出ているようですが、これ以上被害を及ぼさないように祈りたいものです



この地方、お昼現在はすっかり雨も上がって、晴れ間も見えます

84036ABB-44ED-4CB5-8896-256EC365B93B


ただこんな感じですので、今週末の長良本流は釣行不可です

水位が下がって垢が付くまで1週間以上はかかると思います


今度のお休みはゆっくり仕掛けでも作ってくださいね


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村