にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

7/5(日) 板取川上流の釣行です

タイトルにもありますが、釣果は坊主だったので内容は無いです
備忘録として書きますが、スルーしてください m(_ _)m


さてさて、
前日の土曜日も増水のため釣行不可
釣り道具を積んであちこち川を見に行きましたが、釣りができるとこは無かった

それ以降も雨は断続的に降っているので、多分竿を出せるとこは無いだろう
そう思いながらもクーラーボックスにお茶を詰め、車に竿を積ん昼前に出発

スタンドでガソリンを満タンにしてると携帯に着信アリ

「今、温泉のとこまで来てるけど、やってやれない事はないぞ!!」 と師匠から

もう一人鮎バカがいました (^▽^;)


師匠の分と私の分、オトリ4尾買って上流へ向かう

D1275F99-2572-428C-BD22-7FC9B62C11EF

たしかに、とりあえず竿を出せる場所はありそう


ちょうどお昼なのでまずは腹ごしらえ
そして、食後のコーヒー

まあ、こんな状況なので慌てません


ポツポツと雨が降ってきたので、テーブルを撤収してようやく着替える

川を見に来てたじゅんぺいさんと3人で入川

5B89DE99-A41F-472F-8993-99CD884F05F4

DF6E1427-8157-4A1D-BF96-33326760BF10


1時10分 ここからスタート

96CE9BDC-42FD-4495-9E79-E153A138A0D6

手前のタルミで群れに入ったか、フラフラと目印が動く

そのままあまりテンションを掛けないようにじっと待つ


オトリが群れについて上流にのぼる

テンションを掛けないようにじっと待つ

じっと待つ

じっと ・・・・・ ヤメヤメ


背針を付けて流れの中へ


8EA5A8E3-3294-4E58-888B-F98D2E51E0C9


ココココッ

ココココッ

キターッ!

A1D0537B-8C72-4C84-8F06-BBF1734E9EC9

コレ、カウントしてもいいですか?・・・・(T_T)



3時ちょっと前、一休みして師匠の釣りを見学しているとTEL


「どう? 釣れてる??」

「 ・・・ 」

「釣れんなら帰ってりゃあー」



という訳で強制終了


本日の釣果
7ea7c4f6②


一桁釣果が続いてましたが、とうとうこうなりました (T_T)

もう落ちるとこまで落ちましたので、次はガンバリマス!!


とは言え、長良川の水位が只今上昇中です

天気予報もこの先一週間雨マーク☔

今週末、竿を出すのは難しいと思います


どこか釣りが出来るところはあるのか・・・・


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村