にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

6/27(土) 板取川上流の撃沈釣行記です (T_T)


今日もいつものように家を出て、まずはコンビニ
その後は迎島バンガローで師匠と待ち合わせ

そしてまたいつものように、オトリ調達と情報収集

2A1C9D79-C186-4B7C-B65F-0400D1AC0284

情報によるとダム下もポツポツ釣れ出したらしい
バンガローのお客さんに昨日釣ったという魚を見せてもらったら、けっこういい型が・・・・
最大22.5㎝の鮎はこの時期にはまだ珍しいナイスプロポーション

それを聞くと入川場所に迷うところだが、向かったのは先週土曜日の入ったポイント
実は師匠と打ち合わせ済みで、二匹目のどじょう狙いです (^^;)


9時ちょっと前、ここからスタート

DFAB7889-456C-45A0-A34D-CD8031CAD184

先週より10㎝ほど少し水が少ないなあ


良さそうなところをパパッと

あれっ⁈

ではもう少しじっくりと

・ ・ ・ ・ ・

先週とは打って変わって魚の気配が感じられません


深みをじっくりとやると

9AA36314-61F7-47DB-A961-7B846AC926DE

ようやく

F6395F49-69D6-4921-94BD-F292EF3D2A3D

この子がスイスイと泳いで

3296FA6B-B69B-4186-ABCC-BC11B8C198DB

2C2BE117-55F5-484C-BB8A-094B61B42CA5

ここにはどうやらチビ鮎も群れは居るみたい
でも、ウロウロするばかりで掛かる気配はない

それでもじっと我慢でウロウロさせると

ちょっとヤル気の魚が掛かる

9CDFD717-0FDD-4226-94EB-A24025AFCA30

9648AC94-B2B4-4A47-A0D5-305650BE03D5

でも次が無く・・・

師匠の釣りを見学しながらちょっと早いお昼ご飯 🍙

こんな中でも既に余裕のツ抜け
見習いたいけど、じっくりな釣りは苦手です (>_<)

早い魚を探して今度は私がウロウロ

石はいい色なんだけどな〜

2C4EE525-D62C-438D-AE65-1C9DF1F1F92D

この後も忘れた頃にしか掛からず

31328E56-9A61-4FED-BFDE-137BB0A64571

黄色いのも居るんだけどなあー

A936B51A-0EE0-45CF-8280-3CC3C040B2E7


3時ちょっと前、ようやく諦めて場所移動を決意

次に入ったところは

36D66286-D0B9-4C54-8B4E-F1A5C31F93A8

人気ポイントだけど釣り人は無し

E3CDF3F2-A788-4C7F-8ED5-A7649FBA05EE

FA68023B-531F-42A2-946A-059A88CC0001

 案の定1時間弱探ったけど、1尾も掛からず・・・

心が折れて、終了〜

結局釣果は7尾
5FAFD643-7C9C-4116-ADB7-1DDAB8B10691

大漁にイメージだっただけにガックリです

しかも、「お前のやったあとでいいヤツ8つ来たぞ!」と師匠からTEL (T_T)


やっぱりじっくりの釣りを練習しないといかんな〜


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村