6/20(土) 板取川上流釣行です

今日は板取川の中央管区の解禁日
ちょっと心も惹かれるけど、チラ見しながら上流へ
まあ、釣れているサイズも小さそうだし ・・・

いつものように迎島バンガローによって、オトリ調達と情報収集
やはりダム上の方がサイズはいいようだ 

温泉付近に入っている師匠の様子を見にいくが、どうも苦戦中みたい
それに橋の上から見ても魚が見えない 

通り掛かった釣友とおしゃべりしていると、師匠が場所移動で上がってきた
ならばと、後をついて行く

9時20分頃、こんなところに入川

3BF9CA90-F16C-4706-94DB-557CF2FBC7BC
 
出水で石は洗われているようだけど、白川って程ではない

手間のいい流れからスタートするけど、反応が無い

8933458D-F2C0-4C9D-85E8-1859F6BDD68F


奥の鏡状になったところに魚の影見えたような⁈

EAD0BD53-C6FB-4489-BBAE-EF59BD0E54FC

少し下流に放り込んで、ゆっくりと引き上げると

CB79F43F-7F3F-46ED-AE20-42223EE0E45C
 
秒で掛かってからの連発

E36CE7E2-6457-49D4-B0CA-DA2A5ABA5D11
 
しかし、4つ掛けると止まってしまった

まだ目印がウロウロするので、群れも居るようだが時間かかりそうな感じ


4つとも追星の出た魚だった
ほかにも居るかもと、反応のいい魚を探して少し歩く

この辺りで

0E60F8E2-5DC0-4228-A9CC-8E9C0F094EAA

良型が5つ

FB7C0EB5-C2DE-4E3F-92A7-FC6C10CEEF28

4FB9EFE5-3BF4-478E-9F53-99057545DF0A

この辺りで3つ

3F4ADC95-4C0A-40D2-8131-37089E3B13DD


C5BBF2EB-6F19-4B1F-8F79-F07C224FD256

647BA036-577F-430C-861E-DB1D2AF9A8AF


今日は黄色の濃淡が混じり合う場所が良さそう
そんな場所を拾い釣りして

BEEEFABA-991F-4713-AE9B-7CBE28DA36EC
 
F46318B3-E4E2-436E-9A45-CD5EC803A3F1

1時ちょっと前、師匠と情報交換しながらランチタイム
午後の部の作戦は⁈
 
ゆっくり目の食事の後は、またポイントを探して歩く

ちょっと強い流れを攻めてみる

5B1936AE-0763-4AF0-B901-6561277372FB

そんなとこにはええヤツ居るやん

0449952C-44FE-4849-B94D-3D222AF3C04A

午後の部はちょっとペースダウンしたけど、飽きない程度に釣れて

291646BF-1844-4310-9AB8-EB9ABCAA85CE

5時ちょっと前、いつも帰れコール

「まだ釣りしてるの?」
「お腹空いたから、早く帰ってきてご飯作って‼︎」

まだ奴隷解放されて間もないから、仕方ありません
いつも腹ペコの娘も帰省してるし・・・・

後ろ髪を引かれながら竿をたたみ、釣果を数えると29尾

41095ABC-6541-4D9A-94A0-2F06113937E7

どうせなら残業してあと1尾釣りたかったけど・・・


今回は割と型揃いで楽しい釣りが出来ました

居付きの魚が中心だったので、
もう少し見切りを早くすれば数は伸びたなあとちょっぴり反省です

さて、明日はどこに行こうか・・・


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

〈本日のタックル〉
ロッド: シマノ スペシャル競RS type-R 85-88HP
天上糸: オーナー ザイト天上道糸PE0.4号 4.5m
上付糸: 無し(PE0.6号編み付チチワ直結)
水中糸: 北越 META BEAT  0.05号 4m
下付糸: オーナー ザイトフロロ 0.4号 25㎝
中ハリス: オーナー ザイトフロロ 0.8号 25㎝
鼻カン: オーナー ライトチューブ鼻かん 6㎜
背バリ:      オーナー AS-15 半スレチチワ背ばり狐型
ハリス: オーナー トップハリスフロロ1.0号、1.2号
掛け針: オーナー イニシアブロンズ 6.75号、7.25号 4本イカリ