にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



6/14(日) 前日は家を出るのが遅れて、どこも増水でNG

今日はどこかで竿を出したいが本流は増水中


板取川なら何とかなくかも

迎島バンガローでオトリを購入して上流へ


川を見ながらウロウロして、師匠が入川している温泉下へ

5C455681-2310-4FBC-8E52-AA5F684F2318

B96277C4-F55D-4203-A9D0-6A646E29D9B9

少し水は高いけど、なんとか竿は出せそう


カッパを着込んで川原に立つ

D07D2AED-F105-45CE-8161-697616FF19A6


解禁に来た時より40㎝ほど高い感じだがさてどうか

60319914-114E-4085-8865-9EEF39A6AF31


養殖オトリに玉を付け、10時ちょっと過ぎにここからスタート

F05F1375-05ED-4984-B00A-45EBF843932C


開始5分で

305F646E-424E-4543-A1B2-8D6E3D7607CE


オトリを替えてグリグリするけど次が来ない

引き回し過ぎてちょっとお疲れなので、再び養殖に戻して

EA8CDFA2-93A6-4FF7-B371-46DFFB7DF347

またまたグリグリして、この子を弱らしてしまう


それに、葉っぱが流れてきてなかなか釣りにならず・・・

11時半頃、師匠に声を掛けて昼食タイム


ラーメン喰ってコーヒー飲んでの1時頃

川を見ると

5FBCCB5E-608A-4DCF-BC2E-0FCD507126DC


更に濁りが入って THE END.

F109C5C7-3F75-4184-B140-2B293FBDEFF3


1時間半ほどしか竿を出せなかったけど、まあ仕方ないですね~


という訳で、釣果は2尾

A9500A8F-F813-4B3E-80BC-E71B2A5659CA


まあ、坊主逃れで良しとしましょう


さてさて、待ちに待った週末

岐阜県関市は一昨日から今日の夕方までしっかり雨が降りました
またまた高水だけど、どこか釣れるとこあるでしょう・・・きっと


もう少し釣れますように!


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村