にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ

今日からまた3連休
最後の鮎釣りを堪能しようと楽しみにしていましたが、前日の雨で増水
夕方以降の出水がなければ、好条件となったはずなのに (>_<)


朝6時頃に鮎の瀬を見に行き、やっぱりダメなのを確認
一旦自宅に戻り朝食を取りながらブログをアップ 
前日のブログでは翌日釣り出来そうって書いちゃったので・・・
私の情報で釣行予定された方、すみませんでした m(_ _)m

さてさて、このまま家に居ると家事手伝い確定
とりあえず釣竿積んで出発、板取川を見に行くことに
 
やはり諦め切れない方も何人か居たようで、友釣りの釣り人もチラホラ
和紙の里大橋上から川の中を見ると鮎のハミハミ行動が見えた

水位は30㎝以上高いけど、掛かりそうな動き
矢島さんまで戻ってオトリを調達しUターン

とりあえず上流管区の漁協前に

824D3F9C-E4BB-43A2-B167-07BA76FDF43C

盛期なら大混雑のこの場所も釣り人一名
やっぱりもう掛からないのだろうか?

10時ちょっきりくらいにここからスタート

5EBCE984-9600-45A4-84CE-B4CD913C5DF0

しばらくすると群れに入ったような動き
流れを横切り対岸の駆け上がりに差し掛かったところで

6880CAC8-18AE-41CE-A317-83532BED0295

ちっさいけど早々に坊主逃れ
オトリを替えて群れに馴染ませるけど、次は掛からなかった

2時間ほどあちこち探るけど、掛かる鮎は見付けられず

移動〜

バンガロー裏をやってみる

1720683F-3D8B-48AC-9411-56037E758BED

3248C986-5018-4642-B6EE-F8EB242221AC

ここもシーズンは人気ポイントだけど、辺りに釣り人ニ名
お一人は顔見知りさんで声をかけていただいた
 
入川してすぐに1尾掛かったけど、そのあとは苦戦中との事
私も本流・分流と1時間半ほどやってみるけど、掛ける事は出来ず

またまた移動〜

次はぐっと下って中央管区の穴洞

3C580D3F-3CD1-4FEA-A3B1-4E7103D482AA

下流に釣り人が居たけど徐々に下の方に行ってしまった

2時半過ぎに再々スタート

CAA59910-D668-49C8-A70B-D66F444EBB68

しら泡の筋をしたから泳がせ上げると

61D54092-08D8-44BB-98E3-8DE1A904AB5A

似たような場所を

CA45D85B-2E95-4A39-84F9-CADFF6506E9B

似たように引き泳がせで連発

73CE25FF-1592-4543-902F-757707B64AB5

大石裏のヨレと波立ちの境目で

78F00E91-EB68-4F15-8296-645CDC07762B

ポツポツと3つ掛けて

AA97ABAD-546B-4BDB-AF8C-0E82A6EDC83E

83CCE46B-EDE0-4471-910D-88837CBEDD15

BE80D538-A804-4B15-AE01-6BB401F96BAF

4時半頃に終了〜

釣果はチビ鮎込みの7尾

5D61FAD4-9DFF-44C0-B3BA-ACDBB2EC53AB

なんとかツ抜けしたかったけど、ちょっと厳しかった
まあ、竿を出せただけでも良しとしましょう

明日はまた台風の影響で大雨予報
流石に釣りは無理でしょうねー

という訳で、これから行ってきます!


ブログ村ランキング参加中
ポチっと応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ