にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ

10/14(月) 長良川中央釣行です

三連休の最終日、多治見で開催されている茶碗祭りへの運転手任務を回避
もっさんと約束して長良川中央へ

何故か "もっさん" と行くって言ったらOKが出る確率が高いです
これからも使わせてもらいます (^.^)


さてさて当日、もっさんが8時ちょっと前に家に到着
そのままコンビニ寄ってからの橋元屋さんへ

私は例によって、ブクブクオトリが居るので、もっさんのみオトリ購入

一応、最後かもしれないってことでご挨拶
「今シーズンもお世話になりました」 って

でも、また行っちゃうんだけどね (≧▽≦)


それで、向かった先は前日に続いての「鮎の瀬」です

79C97ED0-2E48-4584-90FE-E07D8F9E8AAA

天気予報ではお昼ごろから雨が降るって事だったけど、もっさん効果で既に本降り
嵐までは呼べませんが、雨を呼ぶ男です
ちなみにドラムが叩けるかは不明です

支度中に来たミクジンさんを交えてちょっぴり釣り談義

9時ちょっと前、今日もここからスタート

3209309B-26BD-48FA-8CAB-CF98E2266384

5分ほどで掛かる

37F66573-242C-408B-9878-075E879405F2

この子がいい感じに泳ぐけど、なかなか掛からない
おかしいと思って寄せてみたら針抜け
針の無いオトリを泳がせていました (^_^;)

いつものように徐々に立ち込んで反対向き

F7DE41A5-2F1D-4AE1-AA3C-2F0D048BD46C

1時間後にやっと掛かる

630B3CC6-0247-437F-9A0C-20B108B60D3A

ここからポンポンと掛かるが、魚は小さくなる〜

4EF24F7B-EC6D-4CA4-85E2-2146A75DA34A

4619772C-11A5-4BFE-80C8-28EAAA61486C

お腹減ったし、そろそろお昼ご飯にしたい!
もっさんにジワジワと近づき、とりあえず盗撮

47C76F95-4500-4597-A7AE-9CED71D1C2E1

瀬めてるね〜

そして掛ける

B1EF185B-5A56-426B-B7DB-6A901D8213C6

キャッチの写真は もっさんのブログ に掲載

いい奴を二つ掛けると潔く竿をたたむもっさん
どうやら私より腹ペコだったらしい

しばしの昼食タイムで1時20分に再開
懲りず朝と同じにここからやって

93D476D3-1875-4BD5-A4DB-0B41C0B1C342

同じように掛ける

C2D36079-282B-469B-9AD9-F45C43136633

そしてまた反対向きやって

98F09518-FA94-4AEF-AD4C-A06333906034

また掛ける

36942A37-5BA5-4277-AAC9-69495D4AFBED

BA388509-2E63-496D-9F23-6B8127F1E389

で、また沈黙

少しずつ強い流れに立ち込む

BBF50156-1943-4F42-B9B8-55146E32C9B1

3時ちょっと前、ようやく調子出て来た

82263D1F-A1E3-4F19-8C66-3A80690BB72E

C4433716-885C-4CEC-98F4-DE63D291B644

しかし、調子に乗ってキャッチミス多発 (>_<)
おかげでなかなか波に乗れない

波に乗りたくて波立ちを攻める

BBC5BBA5-27B3-4ABC-B325-56D7AAB7BC77

ちょっとカサついた男の子達

C4433716-885C-4CEC-98F4-DE63D291B644

0969396D-4307-4AB1-A351-4C3C169E5223

もっさんについてスタート地点に戻り

58D7C534-F00C-48CA-BEC7-6E9E670C8297

最後にこやつを掛ける

79C89243-B7DD-4FBB-944C-D4295638032C

コレをシーズン最後にする訳にはいかず、頑張るけど・・・

って事でもう一週延長決定!

本日の釣果は15尾
6D4CE26D-9A5D-417F-AED5-28E9CE558528

キャッチミス3回、針抜け2回
コレみんな獲ってれば20だった (~_~;)

まあ延長決定なので次回の目標に・・・って無理かなぁ〜

ブログ村ランキング参加中
ポチっと応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ

<オトリ屋さん営業情報>
橋元屋さんの営業予定ですが、10/25(金)までオトリを置いているそうです
ちなみに矢島さんは10月いっぱい営業されるとの事です
共に川の状況次第ですので、怪しい時はご確認を

P.S.
もっさん、一日ありがとう
次もよろしくお願いします‼︎