8/14(水) 板取川上流釣行です

巷ではお盆休みの長期休暇ですね
皆さんは釣り生活を満喫しているのでしょうか?

私は8〜10日の三日間、オーナーカップのお手伝いでクタクタ
11日は家でゆっくり?で12日はお仕事、13日は実家に帰ったりして・・・
あっと言う間にお休みの半分が消化されました (*_*)

そして、ようやく昨日釣りに行ける事になりました (^^)

いつもより遅めに家を出て、板取川を目指す
いつもの様に迎島バンガローへ

状況を伺うとダム上は厳しいとの事なので、今日は迷わずバンガロー裏にIN

EC0B268C-A732-47BA-9338-FFABF9628910

56EDA6B7-8DC1-4216-BDCC-1E15D731626A

等間隔に並ぶ釣り人
上流の方にお断りをして、ちょっとだけ空いたスペースに入る

46DCFD3D-7329-4720-8243-ED0C64921109

9時ちょっと前にスタート
魚の気配はあるもののなかなか掛からず、1尾目は25分ほどして

37360B3F-B8A3-4DFF-B3EA-7652D5BDC198

オトリが代わっても入れ掛かりは無くポツポツ

17EF3BCA-B88D-4841-BA61-C1D13194CD74

9F043D9C-40C5-4A11-B39A-6BAD7FDEF411

掛るのは黄色い鮎ばかりなのに、追いはイマイチ

小さめの鮎は少し助けながら、良型はオトリ任せで泳がせる

A1A4C1BE-46B7-41A0-BCD8-D944DA08CC21

スイスイ泳いでた目印が止まる
オトリをズラさない程度にそっと糸を張ってしばらく待つとギューん

87A8F041-BC94-4AC1-A545-1CFB14D9BBDE

こんなサイズが多いけど綺麗な鮎でしょ!

本日最小サイズはコレ

087267B4-E956-4BBC-99E1-5559833E0AB9
後でバンガローで測ったら9㎝
最小記録を狙うも5ミリほどオーバーでした



ちょっと釣れなくなったので、堰堤下へ場所移動

D932A54E-BB60-4A40-BE58-A398F0E1E142

2尾掛けたところで強風&豪雨
ちょうどお昼頃だったんで、一旦お昼休憩の為バンガローに戻る

本日のお昼ご飯はバンガロー特製の焼きそば 400円也

148B4832-0C3A-4805-8A3C-1EBB91476F8B

大盛りも出来ますので、ここで釣行の際には是非お試しあれ!

さてさて、お腹も膨れたし、雨も上がったし
12時半過ぎにここからスタート

92FC8479-9B01-4FA5-A0C0-23CDD67AA141

すぐにビンビンっとアタったけどバレの連続
魚が小さいとの判断で少し水深のあるポイントに移動

2856A003-C9D9-4417-B4C8-B6A54049CB13

そしてまたポツポツと

263B0B71-DF54-4A23-B63A-1AFF2909E786

午前中よりは少し活性が上がってきたのか、黄色さマシマシ

C1222B31-C2C9-4E8F-A777-EC788F576894

90150A01-DE4C-4F3F-892F-8DE48DF349C6

しかし、相変わらず入れ掛りモードは無く
3時半過ぎ、2回目の帰れコールを待たずに終了

釣果は午前14、午後19の合計33尾 (もちろん9㎝もカウント)
5F85AE1A-9B8C-4574-BE87-0DFB3709E9D7

久々の釣行でしたが楽しむ事が出来ました (^^)

あとは今回の台風がどう影響するかですねー
土曜日に参加予定していた益田川ビック鮎釣り大会は中止が決まりました
明日の降り方次第では日曜日も微妙かも

でも、せっかくの大型連休だから三日間くらいは釣りしたいよね

明日以降釣行予定の方は河川や気象の状況を確認してお出掛け下さいね
おっと、熱中症対策もお忘れ無く‼︎

ブログ村ランキング参加中
ポチっと応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

P.S.
今回はたくさんの方にお声を掛けて頂きました
「ブログ見てますよ!」は更新の励みになります
ありがとうございました (^^)/