3連休三日目の7/15(月) 、益田川釣行です

前日は風邪薬と解熱剤を呑んで、思いっきり早寝した
そうすると、やっぱり翌朝の目覚めは早い

出掛けようとゴソゴソしてると

「熱下がったの?」
「今、測ってみ!」


やはりチェックが入った
熱を測ると36.3度、逆にちょっと低すぎるんですけど・・・

「熱下がったよ!」

「見せて‼︎」

信用がありません

とりあえず川を見てくるだけだからと言ってお許し受けた
でも、ほんとに今日は釣りをせずに、川を見る予定

水曜日に開催予定の報知オーナーカップのための川見
実際、当日は馬瀬川杯が行われる予定なので、どんなところが釣れるかを見に


車を走らせ金山を過ぎて焼石前のオトリ屋さん “益田屋” の前に差し掛かると
お手伝いをする mashitagawa さんを見つけ、ご挨拶に立ち寄る

もっさん が30分ほど前に来たよ!」

場所がよく分からないって事なので、車で追いかけ・・・・
でも現地到着する頃には、無事に案内された場所に入っていた

少し話をして、予定通り馬瀬川へ

ちょっと寄り道したので、予定より遅めの9時過ぎに到着
すでに大会は始まっていた

見学者や大会役員方などとお話ししながら、この辺りでしばらく見学

517B5DAC-0C5F-4AB9-A227-FD953E3FD68E

6C3BC162-68EE-48B4-9D45-DBC34FE5B5C0

おしゃべりをしながら見てたけど、なかなか掛からないな~
爆釣の馬瀬上流ではなかったのか⁈

報知オーナーカップの会場として予想されるエリアをあちこち見て回る

44E0FC7D-03AB-476A-A1E9-254B614731E2

71E46A58-6EA6-4E2B-B190-732D7DE4C4C9

お昼ごろまで大会を見学して、益田川に戻る
今から思えば決勝も見学した方が良かったが・・・


少し所用でホームセンター行ったり、コンビニ行ったり
で、もっさんに合流してこんなとこに入った

1CEE4160-BF45-485D-BB61-C6B847304457

B27C06E5-4057-4D67-AA6F-3E3F3654A569


午前中に釣ったもっさん、あんまり釣れてないって言ってたけど
とりあえず目の前から、1時半過ぎにスタート

FCC3CAA0-DE98-4699-A20A-F991F8CC0060


ほんと言う通り掛からない・・・・って

もっさん、スタートダッシュで掛けてるし

0112BD37-5617-4069-89DB-E74CB56474E2


私はウロウロするばかりで、3時過ぎまで坊主

涙がこぼれそうになった3時18分

063A2E0C-A4DE-46ED-9754-87AE0F773B62

こいつ笑ってるし


オトリが替われば掛かり出すのが益田川

明るめのところ狙いで

20A73BCB-11B5-49F5-9203-BC752AE8BA90

43701329-147E-4167-8919-160E255BBCFD

BFB03D35-B30A-4F7E-BA2A-D5B85C256FB6

22168DE9-2AC2-4323-82B8-085B16A9AAD5

4FEF01EE-4779-4920-8888-26C56D1ED46F


 どれもやる気ありそうな感じなのに、今までどこに居た?

まあ、こんな感じのも居るけど

9902ABA0-FB9F-411F-870D-E5931913B80B


なんとなく居そうな場所が分かりかけてきたとき

BAB429E5-CEDE-4ED4-A8CD-A00284047B7D

3DDCFC8A-AA65-4D02-9986-DAA31B387FD9


いつもの電話が・・・・

「ちょっと~、どこに居るの?」
「まさか釣りしてんじゃないでしょうね?」


「・・・・・」


言い訳を考えながら、2つ追加

CAED882D-3591-49D3-A940-E80CF9051E8B

871FAE8F-FC4A-47F8-9402-82E6100B7608


もっさんがやめたので、私も終了~


釣果は8尾
8D339017-A798-4F7E-B294-DA858F2E0E6F


ツ抜けは出来なかったけど、まあ坊主逃れで良かった (^▽^;)


家へ帰ると案の定

「釣りしないんじゃなかったの?」

と、鬼オコのかーちゃん

「も、もっ、もっさんっが・・・・」

思わずもっさんのせいにして言い訳 (もっさんゴメン!!)


そして、こっそり測った体温計の数値はまた37度を超えていた
もちろんかあちゃんには内緒だが・・・・


ブログ村ランキング参加中
ポチっと応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村