7/13(土) ここからの3連休も鮎三昧の予定
しかし、楽しみにしていた連休は・・・・
大人気、撃沈釣行の連続です (T_T)

さてさて、夢の3連チャン釣行初日
待ちに待ったお楽しみdays、前夜はあまり眠れずに朝を迎えました

前日に師匠とTELで打ち合わせての和良川釣行です

朝7時過ぎに美並の道の駅で待ち合わせ
少しゆっくり目に和良川 IN

やはり釣れているいるのか、すでに大勢人で賑わってます

川を見ながら南下、9時ちょっと前にこんなところに入りました

43725BC4-E577-4C21-B6E7-05FB047DE236

ちょっと川の色は良くないのですが、上から見ると小さめの鮎が走るのが見えました

3D7C9B18-2A21-4F6E-940B-A9EA8F2D224B


でも、上はあれだけ人が居たのに、ここは誰も居ないって・・・

あちこちと1時間ほどやったけど釣れず移動〜

ここから師匠と別れて私は上流、師匠は下流へ
川沿いに車を走らせるけど、どこも満員御礼

釣りを見ながら雑談中のお年寄り集団に状況を伺う

「上の方は空いてたぞ〜」って事で、こんなところに 

4B2A35E0-48CE-4DE2-829F-DA342584369E

チビ鮎の群れがちょっとだけ見えたけど、ここも石色は良くない
それにちょっと浅いわー

とりあえずチビ鮎の群れと戯れる

65D8EC81-D0F5-41A7-983C-FBEAB3883BAF

が、相手にされず・・・・20分で終了〜


またまた車移動で今度は下流

上から魚がまあまあ見えたのでココへ

37D40E1E-24F9-49BA-8777-247763388944

群れに入れてひたすら泳がせる事20分

064130A2-C2A6-4225-B150-5E5DAB8741CC

これで坊主逃れって事でいいですか?  (T_T)

とりあえずおチビちゃんに頑張ってもらって、そーっとそーっと

更に20分で

BFDE2592-9D6D-4F75-93C0-D929C1CE6A74

ちょっとだけサイズアップ⁈

ここはおチビちゃんだけと判断して、師匠に合流〜

ここも人が多いのでセコいところから

B469CFFF-8072-408B-8AAC-E9DF979B6851

いたいた

45A75E16-98BE-43EB-BCEE-F327A374107E

でも次は無いのね

もうどこ釣っていいか分からず、あちこち入れてみる

A550192D-F9D8-4D33-83C9-D954990F99D5

そして何ヶ所かに1つ当たりが入ってる?

E3BA5C50-5208-41A1-984E-047374348A80

終わりがけに、まあまあサイズを2つ釣って

08C64813-B775-4A5B-82EC-250D5BF0045D

1C1E9249-D207-4114-929C-B25498530A19

5時半頃、誰も居なくなった川を後にする

99D6E576-B032-4460-85F4-CD15FD2F968E


いや〜、和良川ってどうなん⁈

沢山釣ってる人いるけど、どんなところ釣って良いのかさっぱりわかりません

そして、撃沈ロードは続く・・・・


本日の釣果は5尾
04270D42-47B9-48F4-BA81-B8578495ED1E

ん?  
気付いた方も居るかもしれませんが、写真は6尾ですよね?

そして翌朝、その1尾が引き舟から発見される (ToT)


ブログ村ランキング参加中
ポチっと応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村