6/29(土) 板取川上流釣行です

当日はシマノジャパンカップ中部C大会の予定でしたが延期に

ならばって事でホームグランドへ GO!
 
いつものようにコンビニへ寄ってから 迎島バンガローさん へ
師匠と待ち合わせでいつもの雑談

空模様が気になり、お喋りを短めの40分ほどで切り上げる (^◇^;)
(お兄ちゃん、いつも長居してスミマセン)

今回の入川場所はここ

31E3BA07-7A9E-4665-9BFB-759C2FEB8C4F

普段より水位は高く、水に薄っすらと色が付いているように見えます

でも、釣りは出来そうなので9時ちょうどにスタート

0B91DEFD-6D58-4B62-84F7-030357B7C2AD

今回は師匠と並んでの釣り

EDE12CED-AD53-4D5C-B583-04DFBA0FFF15

師匠は一つ二つ掛けるけど、私は魚の気配すら感じられず
対岸に渡り、師匠の上流に移動 

B6E60386-BAB8-4019-A2C4-CC026B6908B6

瀬の中のタルミに空中輸送

F0A6009F-56E1-48DD-A4F9-D45D2F006526

そして、ポンポンと2つ

89DBFFC6-6D9D-4080-AB92-1FE8B960E44E

312BF7B0-707A-4C61-8C71-D8AB6E4B30AC

とりあえず坊主逃れでホッとする

しかし、似たような場所を中心に探ってみるけど、その次が来ない
こんな所へ来てようやく
 
756321E3-D30E-45F6-9692-B9EA008E2459

422E8673-D3E3-4B76-8BDD-94D15DFE7A9A

魚はたくさん居るようだが、ここも次が掛けられず
お昼頃に一旦上がって昼食と作戦会議

師匠は続行、私はタバコ屋を求めてさまよう (^_^;)

銘柄はアレだけど、とりあえず目的のモノGETで釣り再開

2時ちょっと前、瀬の中の良型狙いで竿を持ち替えてスタート

43CE6EFF-7A4A-488D-A147-0D5DD6317F90

しかし、狙いとは逆にこんなサイズが秒殺

7C638DF9-0471-4FCA-B3B9-9286C7400CA7

この後同型をもうひとつ追加

ここじゃないのか⁉︎

ならばここはどうだ?

B992F9A3-B49E-4F5F-A51E-EA47E7E353F0

綺麗な魚が居た

03C51F50-DF85-46E6-8576-7B1CF7DFD35C

でも、サイズにはちょっと不満かな

川を下り、強い流れの中へ

D40A5E41-FD74-4F8C-9EE3-B5B5D68BDD07

勢い良く目印を飛ばしたのは、背中に傷跡のある鮎

854C6BC7-7009-495A-AB6A-0010B566E1DA

型は小さいけどいい引きで楽しませてくれた

シラ泡の中には少しマシなサイズ

E22EE033-D850-4749-AAAD-E7B7311A0D57

AA9282AD-FC82-476A-B0BF-E2C8BF5DD2A0

今日はこのサイズが精一杯なのか?

 少し深みのあるポイントで

2EF8535E-D49D-4CE8-AA32-C644A708813B

ようやく狙いのサイズ

0786BDC1-BA5B-4091-8116-DA2EE8DC492A
 
でもこれを最後に魚は姿を現さなかった

5時ちょっと前、いつもの帰れコール

「もっさんにもらった海老揚げてよ!」

「 任せるから揚げといて‼︎」

「え〜 っ、だって油跳ねるでしょ⁈」

「・・・・」

 そんな訳で強制終了

釣果はちょうど10尾
70ADA986-B3AB-48AC-ADB0-8EC337FC188F

雨の中頑張ったけどツ抜けが精一杯でした


板取川上流、やはりちょっと厳しくなってきてるようです
この水が落ち着いて何日か照り込めば状況は変わるかもしれません
いや、好転するのはもう少し先か・・・・

まだまだ雨続きの天気予報ですが、週末だけは晴れて欲しいものです


ブログ村ランキング参加中
ポチっと応援、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


そうそう もっさんの海老、結局かあちゃんが揚げていてくれました

77A16145-A080-47E2-9C5C-A473CAD9D503

もっさんありがとう❗️
美味かったです

またよろしく (^o^)/