10/14(日) 長良川中央釣行です


朝7時くらいに家を出て所用を済ませ、8時ごろに橋元屋さんへ到着

8E515A7D-A641-4103-9FA6-B5D69251D23C

お店にいたお客さんと喋ったり、お母さんと喋ったり
結局、店を出る頃には9時をまわっていた (^_^;)

そうそう、橋元屋さんのオトリの扱いは次週の10月21日(日)までということです

鮎の瀬はこの時点でわりと空いてたので様子を見に行ったけど、大勢の方が駐車場で待機中
どこかの例会があるようなので、ここはやめて場所移動

少し下流の千疋橋上流へ入川

38222A30-5B87-42F3-B29D-88CA6ABB08E8

B679FBDD-5EC3-4595-A33F-E9F183B62E2D

ここらあたりから、10時ちょっと前にスタート

66E13424-2719-4DD7-A07A-79C9785534E3

それにしてもこの場所って家から10分ちょっとの距離
7時に家を出て10時スタートってどうよ⁈

徐々に流れの中に立ちこみ

D3AE2C7F-282B-4B3B-9836-36511260F900

開始から10分ほどで

F677DF62-F77C-4DAB-91C3-34CCC6C71029

5分ほどおいて

8ED34F90-D0E3-4D63-B494-5AB3EEADA444

まあまあいいんじゃない?・・・と思ったけどそうそう上手くはいかず
このあと2つほどバラし

やっと掛かったのはいつものチビ鮎

AD80338F-51D1-4D1D-84C8-09AFBEBC08FE

だんだん小さくなってきましたね~

この後は釣れずに、テクテクと上流に歩いて

EEDB24E1-64AC-4600-8000-3E975D2D8A57

良さそうな場所にオトリを通す

354451D3-C76D-40DC-ACB1-586A2A570A92

ゴトゴトっと前アタリがあり

D20CF817-5821-4F95-90E1-6CFEFBA7CB68

そして連荘

5A8B131A-F8FB-4962-A3DC-74FE080E3529

この後も反応はあるけど掛けることは出来ず

3年ぶりにお会いしたOさんとちょっと遅めの昼食タイム
久しぶりなのでいろいろお話したりで、長めの休憩となった

再スタートは2時ちょっと前
反応が良かった上の方まで歩いて

BF1D773B-CA12-4A9A-9A74-D7034FD37AF3

速攻でガチャガチャっとしたアタリ

3D26E59E-D600-4BE3-9413-4D8656413C5B

それからも反応は続いたけど、3連続でバレ
目印がピンピンピーンと引っ張られたけど居ない (>_<)

魚が小さかったので針を小さくしたことが原因⁈

オトリを元気君に替えようとして1尾脱走 ~振り出しに戻る (T_T)

その後は粘っても掛からず、少しずつ長トロを下りながら

A7BA8BFA-0A4B-475E-BE71-89CD98F9FE5A

やっと掛かった

C6261B63-BB9D-4DCA-9FB3-D4595B1F5D0A

順調に掛けるOさんに向かい合う

D6A024B4-F8BD-4C2C-84B1-616128536161

44D294BD-5C23-4643-800F-9C2D99203DAF

ピピピッとしたアタリでチビ連

5ECF7FA5-F123-4A26-8654-F48577F22391

363742B5-F34D-4B59-8D0E-67CDEB07DEC9

もう小さくてもいいや!!

この辺りでいつもの帰れコールでは無く、LINEで帰れの連絡
既読を付けずに続行~

みんな帰ってあと二人となった4時40分ごろ

ヘチヘチのどチャラで

645C4A7A-84B5-460C-8242-356C16E521B0

この日初めてのヤル気っぽい奴が釣れる

3567D88C-E770-4BD2-BEB4-6FECCC685469

10分ほど引いてみたけど後は無く・・・
5時ちょっと前に終了としました

釣果はチビ鮎ばかりが、何とかツ抜けの10尾
0D7A4A6B-BC5E-42EE-BE86-21169A81162F

それなりに反応がある場所もあったけど掛けられずです
もっとやり方がある気がするけど、とうとうつかめませんでした

長良川中央、こんな鮎を掛けられればまだまだ釣れる気がします
まあ、おチビさんばかりですが・・・

とりあえずもうあと一週やってみる予定です

またまた土曜日は仕事なんで、次回は日曜日
もういい感じで釣れることは無いのか・・・・


更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村