10/8(月) 板取川釣行です


3連休の最終日、 久々に連続していい天気
前日には濁っていたらしい板取川も今日は綺麗な流れに戻った

今シーズン最後の3日連続釣行なのでいい釣りがしたい
そんな思いで上流を目指す

9時ちょっと過ぎ、こんな場所に入川

E2C2FE90-446F-4664-B05A-996AA545D422

F2514635-E9AE-49C9-A49A-F6916B25A46C
 
しばらく目を凝らして見るが魚影は確認出来ない

何となく生命感も少ない印象の流れだか、とりあえずやってみる

B5690BE2-66A4-4ECE-A0C5-CECED79BB159
 
5分ほど経った頃、水中でキラキラっとして

ADCF1D00-69B6-4B22-8343-A956ED91EB83
 
 まずまずのサイズだけど、昨日大きいの見てるので小さく感じる

この後、掛かった場所と似たようなとこをやってみるけど反応は無く
10時半頃に移動〜

次は先週雨の中釣った場所

830BC571-9B18-42B8-B941-7294084AD67A
 
2時間くらい頑張ってみたけど、ここも反応が無い
たった1週間なのに状況は大きく変わってしまったようだ
 
少し歩いて移動した先で

8F1D296A-95F7-4927-B7EE-CD87A12D4290

10分ほどで掛かる

C8AF2825-8FEA-4E01-924A-85D090233AFA
 
いい魚だけど、ここもこの1尾のみ

またまた移動は大きく降って漁協前

A15C3413-C083-4DB2-92AE-0DDA2B303613

319EC727-1A15-4D1B-9A5E-6571D8D14CF2

やはり釣れないのか先行者2名のみ
見ていたらすぐに掛けていたので、ちょっぴり期待

3時前にスタートしたけど、1時間以上掛からず

668AC5AE-0026-40CD-B4D0-E51FCD32CC68

4時ちょっと前にやっと

EBA9A56C-A419-4204-B9B7-DB07451DC0E0
 
その後も30分掛からず、日も陰って来たので終了とした

結局釣果は釣果はこの3尾のみだった

92A3B109-C365-4014-BE98-E5D0659C5F64

楽しみにしていた3連休の釣行もこれで三日連続で一桁釣行となってしまった


帰りにもっさんから連絡をもらったオフ会 に顔を出してみた

C45FF667-71EF-457D-994B-1268FCD26EF8

参加者は 釣りお爺さんかやのたもさん鮎原人さん遥さん、そしてもっさん

もう夕方なのでBBQは終わってしまっていたけど、コーヒー飲みながら釣り談義
釣れない辛い一日だったけど、それを忘れるくらい楽しいひと時となりました

皆さん、お誘い頂きありがとうございました
また機会があれば、よろしくお願い致します

 
さてさて、板取川上流の釣りですが、これで今シーズンの釣行は終了・・・かな?
よほど状況がかわって好転すればアレですが、とりあえず一区切りです
来年また行きますのでよろしくお願いします!

今週末、また土曜日は出勤なので釣りが出来るのは日曜日のみ
さあ、どこで竿を出そうかな・・・

更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村