10/5(金) 長良川の様子です

いつものように通勤時間の朝7時半ごろ
場所もいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」 です

上流側
A2CE8B12-76FF-4194-968B-E9B258A52AC1

1E14CEEE-0893-41EA-872C-ADA11E460E39

真ん中
193B805F-D78B-40F1-879F-6EA84990939E

184585D7-C798-42A5-835A-446D7734F908

下流側
D9981375-739C-4978-9069-B7F79F0C529E

0BC70C1A-3C13-4F94-B08B-2321547E25B4

だいぶ水が引いてきました
昨日の午後は少しパラパラしましたが、水位には影響なかったようです

ざっと見た感じ、水位は40㎝ちょっと高でしょう

BCB6FB94-F4A8-4BEB-B13D-76C7FAF8E3C9

このまま降らなければ、明日にはさらに15~20㎝程度は水位が下がると思います

垢の残り具合については確認出来ませんが、なんとなく川全体が白っぽく見えます
水色のせいなのか、川底の色なのかは分かりません


この地方の今日の天気は曇り
今にも降りそうな灰色の空ですが、まだ降ってきてはいません
ちなみに、明日は曇り時々雨の予報です


さて、明日から3連休って方も多いと思いますが、とりあえず竿は出せそうな状況です
しかし、まだまだ高水状態なので、十分注意して安全に釣行してください


ここ最近は川の状態が安定しないため、今年はすでに販売を終了しているオトリ屋さんも多いです
上流部や支流に釣行予定の方は、オトリを確保してから釣り場へ向かわれた方が良いと思います

では楽しい週末を

更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村