9/28(金) 長良川の様子です

いつものように時間は出勤途中の7時半ごろ
場所もいつもの長良川中央管区 「鮎の瀬」 です

上流側
530C5F9B-6042-4BE7-AD14-F1482F860D7C

AE49A886-87AD-4E68-85CC-EC7E9ED3029B

真ん中
DD9DF3AB-0BF9-4439-A1C5-B8D0FEB5E7BD

98532EFF-FC0A-4A95-8821-90CD21F61CEB

下流側
82B19A0D-F010-4A04-9CFB-27575897963E

4DFA93A0-7A4E-4370-BC48-8C7575999DBB

水位は一昨日の雨で一旦上がりましたが、順調に減水しています
見たところ30㎝高くらいだと思います

2682923E-C76E-4487-A776-2EF9DE33C12E

写真では良く分からないかもしれませんが、垢付きも悪くなさそうです

今日も一日晴れ予報ですので、明日の朝までには更に10㎝程度減水すると思われます
高水上等の方には、今が絶好の条件ではないでしょうか?

ただし、明日は朝から雨、3時頃からは強く降る予報です
それ以降は台風の影響で暴風雨になると思われます


この地方への台風の影響がどれだけかは分かりませんが、水位に影響することは確実です
終盤の増水はシーズン終わりを早めてしまう気がします


私は明日はお仕事、明後日は台風のために外出禁止令が発動されてしまいました (T_T)
今週は釣りが出来ないのか・・・・


呑気に釣りの話をしておりますが、今回の台風で各地に被害が出ないことを祈りたいですね
家の周りの確認等、備えを万全にお願いします!!


更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村