7/22(日) 板取川上流釣行です


昨日に続いてダム上調査

前日とは別のお気に入り場所で8時半頃にスタート

201807240609514f0.jpeg


開始10分、ゴソゴソしたあたりで小さいのが掛かった

20180724060950571.jpeg


ここは岩盤と大石小石のいい場所だったけど、底はだいぶ砂で埋まってしまっていた
魚が溜まるいい場所だったのに・・・


底に見えるわずかな石を狙って、オトリを引くと

目印を引き込むいいアタリで

201807240609510b8.jpeg

同じやり方で更に2つ

201807240609543f0.jpeg

20180724060954f50.jpeg

でも、後が続かない


勝手知った場所
ココってポイントをやってみるが掛からない

1時間ちょっとやって、移動〜


川を見ながら下流へ
やっぱりいい良さげな場所は人が多い


結局いつものパターンでココ

20180724060957b0d.jpeg

2018072406095899f.jpeg


空いてる場所にお邪魔して、11時頃に

2018072406095974b.jpeg


スタート直後の10秒、いきなり掛かる

抜いた・・・そして受け損なった (>_<)
相変わらず下手くそです


こんな時サングラス越しに「見てなかったよね?」と周りをチラ見
優しい皆さんは見てなかったふりかな? (^◇^;)


気をとり直して再スタート

またすぐ掛かった

201807240610025bd.jpeg


それから5つほど連チャンに近いペースで掛かる

20180724061003e65.jpeg

20180724061005073.jpeg

20180724061006dcb.jpeg


サイズはバラバラ
やる気あるやつも、そうでないやつも

ギューインといいアタリだと、いい魚

20180724061114d27.jpeg

20180724061119079.jpeg


ゴソゴソっとして掛かるのは、こんな魚

20180724061121534.jpeg

2018072406112250f.jpeg

いいペースで一通り釣ると沈黙タイム
皆さん動かないし、ウロウロするほどスペースは無い


まだまだここも本調子じゃないけど
水もだいぶ澄んできたし、石にも色が付いてきた

20180724061128277.jpeg


たまに釣れる黄色い鮎達

20180724061125325.jpeg

201807240611291ca.jpeg

よくぞ残ってくれたとお礼を言いたい‼︎


夜から出張なので、ちょっと早めの4時頃に終了しました

釣果は25尾
20180724061130c0a.jpeg

後半はまあまあ楽しめました

板取川上流、ダム下は回復傾向です
ダム上はどうなのかも引き続き調査していきます

今日は一日通してTH85にSMTを付けてやってみました
印象は・・・・いいィ〜感じです

今回の魚のサイズ的にはかなりオーバーパワーですが、ご覧の通りのチビ鮎も対応可能です
デカ鮎や強い流れではどうか分かりませんが、このクラスの鮎相手にはグッと操作性が増します
もう少し魚が大きくなったらまた使って報告しますね


暑い日が続いております
釣行の際には熱中症対策をお忘れなく!

更新の励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


〈本日のタックル〉
ロッド:  ダイワ 銀影エア TH85 (SMT)
天上糸:  オーナー ザイト天上道糸FC 0.6号 4.7m
上付糸:  無し
水中糸:  北越 RAN-SPECIAL 0.04号 4m
下付糸:  オーナー ザイトフロロ 0.3号 25㎝
中ハリス: 東レ トヨフロンLハード 0.6号 25㎝
鼻カン: オーナー チタンチューブ鼻かん 5.5㎜
掛バリ:  オーナー 秀尖6.5、7号、キメラ6.5号
イニシアブロンズ6.75号、4本イカリ 他
ハリス:  オーナー ザイト鮎トップハリス フロロ 0.8、1号