6/29(金) と 6/30(土) の長良川の様子です


水木と出張で岐阜を離れてましたが、その間にまあまあ降ったんですね

「飛騨川辺りなんか ニュースになってたよ」

って、帰宅するなり かーちゃんに聞かされました


さてさて、そんな感じなんで

昨日(6/29) 会社の帰り道にいつもの鮎の瀬を見てみました


上流側
20180630060605b9a.jpeg

2018063006060715a.jpeg


真ん中
201806300606099be.jpeg

20180630060608d1b.jpeg


下流側
20180630060611385.jpeg

20180630060613117.jpeg


水は高いのですが、濁りはさほどでもない感じ

この分なら上流部では明日の午後からでも竿が出せるような雰囲気です


ただ、まだまだ降りそうな空

20180630060613616.jpeg

嫌な予感です



そして、そんな予感的中!

日が落ちた頃から断続的に激しく降る雨


そして・・・やっぱり


上流側
201806300613364b0.jpeg

真ん中
201806300613395a6.jpeg

20180630061338986.jpeg


下流側
201806300613392a5.jpeg

20180630061341980.jpeg


6/30 朝5時過ぎの状態です


水も真っ茶色です

201806300613424a3.jpeg


残念ですが今週末の長良はあきらめてください!

ってか、この地域全体的に厳しいと思います


だけど、これでようやく川もリセット

今後の天気次第ですが、来週末は期待してイイかも


今日は法事なので最初から釣りは出来なかったのですが

明日はどっか行くつもり


でも、どっかってどこ⁇



更新の励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村