6/23(土) 馬瀬川上流が解禁しました

で、行ってきました解禁に

でも、結果は釣れませんでした

そんな釣行記です (泣)


朝2時に目覚ましセット
ちょっとモタモタしましたが2時半過ぎには家を出た

約1時間半ほどで現地到着してオトリと日釣り券を調達


どこに入ろうかとウロウロするけど、どこも竿一本間隔で人が並ぶ

たまに空いてるトコ見つけるけど、よく見ると場所取りマーク

ズンズン上流に向かって、こんなトコにたどり着いた

20180623204856fbd.jpeg


誰もいない⁈

20180623204858198.jpeg

下の混み方が嘘のようです


竿を伸ばしていると近寄ってくるおじさん

去年もこの場所に入ったらしい


「おにーちゃんが入った場所、去年は入れ掛りだったよ!」


期待十分でオトリを送り込むと直ぐに掛かる

そして、バレた (>_<)

最近このパターン多くない?


気を取り直してもう少し奥へと送り込むと、上の木に引っかかる

2018062320485926e.jpeg

オトリ救出、5分ポイントを潰す(T . T)


ちょっとだけポイントを休ませて、再開してすぐ

20180623204901151.jpeg


シラ泡をやる

2018062320490396a.jpeg

20180623204904edc.jpeg

でも、この後さっぱりで1時間


浅いトコはどう?

2018062320491023d.jpeg

こんなん釣れました

2018062320490741b.jpeg

そのあとは結局釣れずに、8時半ごろ移動〜


でもちょっと移動が早すぎて、まだまだ空いているところは無い

今度はズンズン下流に行って、井谷地区?に空いてる場所を見つけた


10時ちょっと前にスタート

20180623204914334.jpeg

30分以上音沙汰なし


ちょっとずつ移動しながら、ここの場所でやっと

2018062320492217f.jpeg

20180623204911e1f.jpeg


お昼前に かやのたもさん からTEL

「あんまり釣れないから、もうあがったよ〜」

雨も降ってるし、私もやめようかと思った


しばらくして、里山のゆうさん からもTEL

苦戦中らしい


あと1尾釣ったら・・・


1時ごろにようやく追加

201806232049154f6.jpeg

20180623204913fec.jpeg

だけど、オトリかわっても・・・


なんとかツ抜けしたかったけど、
雨に打たれ、1時半ごろに心が折れた


釣果は5尾 (下3尾が養殖)
20180623204920c4e.jpeg


着替えて、かやのたもさんのキャンプ地へ

20180623204916428.jpeg


かやのたもさんと鮎原人さん

はじめましてのご挨拶も早々に、いろいろとご馳走になる

201806232049179c9.jpeg

20180623204918acb.jpeg


早く帰ってこいって言われてたけど、話が面白くてついつい長居をしてしまった

たもさん、鮎原人さん、いろいろありがとうございました

またよろしくお願いします (^ ^)/



最近釣れてないんで、たまにはバシバシ釣りたいなんて甘い夢を見ての解禁釣行でしたが・・・

結果はご覧の通り (T_T)


でも監視員さんの情報だと、トップ釣果は70数尾とか

やっぱり釣る人は釣ってますねー


翌日は板取でリハビリしよう!


更新の励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いします
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村