先日折れてしまった "アドバンフォース急瀬"

魚が大きくなったこの時期からの登場の頼れる相棒

しかし、もうこれからは使えない (T_T)


去年は元竿を折ってしまって、5万円以上かけた
古い竿だけど、まだまだ使うつもりだったのに…


折れたパーツは無いかと、釣具屋さんにTELで問い合わせたけど、

「あー、生産終了でもう無いですね」・・・・ ちーん



失意にうちのめされ、ネットの中を一人さまよう

ふと立ち止まるとそこに彼女はいた


決して派手ではなく、いやむしろ小さくて地味で…

そんな彼女は優しくも力強い眼差しで僕を見つめる

目をそらす事はできない


胸の鼓動と右手人差し指がシンクロする

もう誰も僕を止められない!



そんな訳で、ポチった翌日には届きました

fc2blog_20170831201728f2c.jpg


ダイワ⁈

fc2blog_201708312017407f5.jpg

fc2blog_20170831201752cfe.jpg


T H85 ⁈

fc2blog_20170831201804f0c.jpg


スペシャルや競技ではなく、AIRだけど

fc2blog_20170831201814d72.jpg


ビンボーサラリーマンの衝動買いにはこれがいっぱいいっぱいです


エア・ハンドリングマスター、パワー系先調子モデル
重量は215gと軽めだけど "25〜26㎝クラスでも速攻で引き抜く" らしい

fc2blog_20170831202834660.jpg
〜ダイワ ホームページより〜


これが本当なら、ちょうどこの時期の板取ダム上には理想の竿

あとは下のチビ鮎にはどうか?
別売のSMTは必要なのか?


元々今年は竿買おうかと考えてました
板取ダム上では9mが長いと感じる事も多く、強くて少し短い竿が欲しかった


候補は下野のブラックバージョン
以前、大金さんの竿を触らしてもらって次はこれかな~って


でも、なぜかダイワロッド
多分、少し前のザ・フィッシングで見たのが頭に残ってたのもあるかも


ダイワの竿ははじめて買った峰風、最初の競技クラスの銀影競技T中硬、
白滝のお父さんに勧められて買った銀影競技F中硬硬と何本か使いました

ここ何本かはシマノばかりでしたが、久しぶりのダイワです


とりあえず週末の板取上流でデビューかな?

果たしてナイスサイズを掛けることができるのか?
そして、本当に速攻で抜けるのか?


まあ、とりあえず下のチビ鮎からかな〜


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村