7/29(土) 板取川釣行


3時頃から雨予報だったので、いつもより早めに家を出る

コンビニよってからの迎島バンガロー
いつも通りおにーちゃんつかまえて情報収集

ちょっと水が増えたようだが、状況はあまり変わらないらしい

今日はいつもとパターンを変えて、中央管区に行く事に


入ったのは上流管区との境に近いホンダプリモ前

先週、deibuさんのホームページ "鮎の殿堂" で調子良かったって書いあったし・・・

でも、しっかり抜かれた後かな?
それにdeibuさんと斉藤さん、お二人は別格ですからね!

まあ一週間経ってるので、とりあえずやってみる

いつもなら川を見ている時間の7時半頃にスタート

fc2blog_201707300552048da.jpg


開始早々に手前で掛かる

fc2blog_20170730055153176.jpg


見た目はやる気無さそうだけど、いいアタリで背掛り

この後2つ追加するけど、対岸に人が入ってちょっとやるとこも無い


少し上流へ

fc2blog_201707300553239e8.jpg

柳の際で

fc2blog_20170730055311647.jpg

ちょっとやる気カラーが増してきた

それに浅くてザーっとした流れなので、掛かると楽しい


少し波立ちがあるところでは

fc2blog_201707300553476b4.jpg

黄色さアップ

fc2blog_2017073005533707c.jpg


さすがに抜かれた後なのか大きいのは掛からないけど
上流の漁協前より少し型はいいかなあ


ダム上でやっている加藤さんにTELで状況を聞く

「数は掛からんけど、型はまずまずだぞ」
「一番小さいのが20センチくらいかな〜」


「・・・・」

ダム上へ移動〜


そしていつもの場所へ

fc2blog_2017073005540743e.jpg


誰も居ないけど、3名が食事中だったのでやった後でしょう

とりあえず竿抜けチックなチャラ瀬から

fc2blog_2017073005542093a.jpg


オトリが天然なので答えは早い

fc2blog_20170730055502e1d.jpg

それにこんな場所だけど下よりサイズはいい

この後、小さ目のを追加するけど、反応薄なのでガチャガチャへ

fc2blog_201707300555134e6.jpg

まあ、水が少ないのでそんなにガチャガチャしてませんが・・・


狙い通りのいいサイズ

fc2blog_201707300555261e4.jpg

そしてだんだん大きくなるぅ〜

fc2blog_201707300555346d1.jpg

fc2blog_20170730055553d51.jpg


こんなところのちょっとしたピンポイントで

fc2blog_20170730055543512.jpg

今シーズン一番かな?

fc2blog_20170730055608aed.jpg

しかも3本線

さすがにオトリに使わず


この後は反応無くなり、再び移動

川を見ながら場所を探す

どこもあまり良くなさそうだけど、先程と同じ様なガチャガチャポイントに入る

fc2blog_20170730055634f20.jpg

ここはというポイントに入れるけど、掛かったのはウグイのみ

1時間近くやってみたけど追加は難しそうなので、三たび移動

ここを上がる時に数えたら19尾、あと一つ二つは釣りたい


ズーっと下って、安定の漁協前

しかし来てみるとマイポイントは満員


もう少し下がってバンガロー裏

fc2blog_2017073005571025a.jpg

オトリ君がスイスイ泳いでくれて

fc2blog_20170730055733ebf.jpg

ここから6連発

fc2blog_20170730055745f65.jpg

最初の鮎はそうでも無かったけど、そのあとはみんな黄色い

fc2blog_2017073005575381c.jpg


どうせなら30にと欲が出て、ちょっと延長〜

ちょっきり30にしたと思って、数えてみたら29尾

fc2blog_20170730055802d8d.jpg

でももう残業はしない!


今回は上流のダム上下と中央管区をやってみましたけど

魚の大きさは ダム上 > 中央管区 > ダム下

魚の濃さは ダム下 > 中央管区 > ダム上

という感じでした

ダム下でももう少し大きいところもあるかもしれませんが・・・



さてさて、今日はどこにしようか?

雨降ってるけど、とりあえず行ってみます


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村