7/28(金) 長良川の様子です


いつものように通勤途中の朝7時半ごろ

場所のいつもの中央管区「鮎の瀬」です


上流側
fc2blog_20170728122655576.jpg

fc2blog_20170728122658097.jpg


真ん中
fc2blog_20170728122705bab.jpg

fc2blog_20170728122708d74.jpg


下流側
fc2blog_20170728122712fda.jpg

fc2blog_201707281227168f3.jpg


いい感じの水位です
見た目、平水よりやや高ってところでしょうか?

このまま夕立ち等が無ければ、明日までには更に数センチ下がると思います


水曜日に見たときは濁りも入って20㎝ほど高かった印象ですが、ほぼ平水に戻りつつあります

川底をきれいに洗うほどの出水ではありませんが、魚にはちょっと刺激になったかもしれませんね


今週末は先週に続いての渇水パターンの延長線上なのか?
この水の変化で盛期パターンへと移行するのか?

状況が好転するきっかけになればいいのですが・・・


明日の岐阜県関市の天気予報は午前中曇りで午後から雨の予報です
しかし気温は高く、相変わらずの猛暑日となりそうです

引き続き熱中症対策は忘れず!


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村