6/25(日) こりずに三日連続の板取川上流釣行です


金曜日の有休から3連荘、サラリーマンとしては釣れても釣れなくても幸せな三日間

午前中は曇りで午後からまとまった雨の予報なので、午前はカッパ無しでスタート


そんな天気予報なので、人も少な目な板取川

いつもの場所から釣り開始です

fc2blog_20170627192109170.jpg


前日出荷残のチビオトリですが、元気に泳いで行って

fc2blog_20170627192113ade.jpg


いつも来てるので、ここで3つ4つは釣る自信があります

fc2blog_2017062719211872c.jpg

fc2blog_201706271921223aa.jpg

fc2blog_20170627192125e0d.jpg

そしてこの4つ目をロストしてぴったり止まる

これもいつものパターン⁈


今日は粘らずに辺りを探る


行きにスルーした場所で

fc2blog_20170627192134731.jpg

直ぐに掛かった

fc2blog_201706271921285df.jpg



ここも実は鉄筋ポイント

fc2blog_2017062719214414f.jpg

気を付けながらの

fc2blog_201706271921387d9.jpg


攻めの鉄筋際きわ狙い

fc2blog_201706271922175f1.jpg

fc2blog_2017062719221426f.jpg

しかし意外に攻められてるのか、後が続かない


チビハエ掛かりを期に移動

fc2blog_20170627192131972.jpg


少し上流の連日入っている場所

fc2blog_201706271922220a8.jpg

流石に三日連続で入れポンは無かった


ちょっと粘ったけど、小さい

fc2blog_20170627192226005.jpg


お気に入りのビューティーポイント

fc2blog_2017062719223645a.jpg

柳の下には

fc2blog_2017062719223099a.jpg

だけど2匹目は小さい

fc2blog_20170627192241471.jpg

まあ三日目だから仕方ないか!

「チビ鮎よ、早く大きくなって楽しませて欲くれ!」と心でつぶやきながらも、そっと引き舟に入れる(笑)



またまた移動して朝一のポイントに戻る

メンバーチェンジしてるかと思ったが、今度は反応がない


水温を計ると朝より1度低い

結局昼からもまとまった雨は降らないけど、時折降る霧雨が水温を下げているのか?


ならば魚の溜まるドン深は?

fc2blog_201706271922453f0.jpg


こんな奴が3連発した

fc2blog_20170627192252ece.jpg

最後に掛かった奴がやる気無くて止まる


写真には写らないけど魚は見える

fc2blog_201706271923331eb.jpg

やる気の有るオトリに行ってもらって

やる気の有る奴を連れて来てもらう

fc2blog_20170627192338fd9.jpg

fc2blog_20170627192802963.jpg

こんな場所はやはりオトリ次第


調子が出て来た頃にいつもの "帰れコール"

ここで機嫌を損ねたらシーズンが終わりを告げる

なので・・・・納竿


釣果は23尾
fc2blog_201706271923445ea.jpg


川から上がる時、引き舟を軽くすすいで水を開けたら、中から1尾・・・

気持ち良く泳いで去って行った (T_T)


帰ってから前日のアマゴを焼いた

fc2blog_2017062719235030a.jpg

ちょっと塩が多かったけど、やっぱりアマゴは美味しい

我が家は鮎よりアマゴのが人気です

たまにアマゴ釣れると嬉しいのは私だけ?


励みになりますので、ポチッとよろしくお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

〈本日のタックル〉
ロッド:  シマノ SPECIAL競 RS Type-R 90NI
天上糸:  オーナー ザイト天上道糸PE 0.3号
上付糸:  無し
水中糸:  北越 RAN-SPECIAL 0.04号
下付糸:  オーナー ザイトフロロ 0.3号
中ハリス: 東レ トヨフロンLハード 0.6号
ハナカン: オーナー チタンチューブ鼻カン 5.5㎜
ハリ:   オーナー 秀尖・キメラ6.5号、タフ7号、4本イカリ
ハリス:  オーナー ザイト 鮎トップハリス フロロ1号