7/23(土) 長良川中央の何処かとも考えたけど、久々に益田川へ


加藤さんと一緒に行く事になったけど、今回はお泊り予定で別々の車
コンビニよって、1時間半ちょっとの道のり


mashitagawaさんから情報を頂き、釣れているって場所に向かうけど
最近はそんな情報も伝わるのが早く、ゆっくり目の出勤では入る事が出来ません


けっきょく飛騨川大橋付近へ

fc2blog_20160724043324f58.jpg


ここもいつも人気のポイントなのですが、人数は少なめ
釣れてないのかな〜


瀬の中盤辺りのやや開けたところ、8時過ぎにスタート

fc2blog_2016072404295666a.jpg


「ちょっとまだシブいみたい」と先行者にお話をうかがいましたが

開始5分

fc2blog_20160724043016216.jpg

やっぱり益田は良いやつが掛かりますね
いつもチビ鮎を相手にしてますので、大きく見えます


そして5分

fc2blog_20160724043035ef3.jpg


続いて10分

fc2blog_20160724043044a2f.jpg

こんな感じで30分で4つ
入れ掛りとはいかないですが、良いペース

しかしここまででピタッととまる

あとは忘れた頃にポツポツ


いつの間にか人も増え、橋の上流にも大勢の人

分流はどうかと見に行ってみると、良いポイントにはやはり人が入ってる


話をすると「ポツポツ掛かりますよ」って

その人の下流の水深20〜30㎝のチャラで上飛ばし

fc2blog_20160724043058020.jpg


すぐに掛かった

fc2blog_20160724043315f5c.jpg

こんなとこはふた回りくらい小さな鮎ですね

オトリを替えて出し掛り、だけどバレ
掛かってくるのは小さい感じ

釣れるかもしれないけど、これではいつもと変わらない
戻ったら加藤さんが何匹が入れ掛り

同じような所を真似してやってみるけど掛からない
しばらくして、お昼休憩


午後から挽回!なんて思ってると急にお腹の調子が
ここから公園のトイレまで歩きましたよ
人の車の陰でする訳にもいかないし・・・・


さあ、心機一転と戻ってみると人が少し少なくなった
みなさん釣れないので移動かな

私も釣れないので下流までテクテク
公園の橋の上流では良いペースで掛けている人も
ちょっと下にお邪魔してやってみるけど、私には掛からない

さらにテクテクで橋の下流へ

fc2blog_201607240433576bb.jpg


ようやく来ました

fc2blog_201607240433332f6.jpg

良い鮎です

やはり水深のある所のほうが型も良さそう

fc2blog_2016072404334685f.jpg

黄色いのに掛かりはシブいですね


午後からは5つしか掛けることが出来ず
トータル15尾にて終了

fc2blog_20160724043929c58.jpg

でも、いつもよりかなりボリューミー


加藤さんはほとんど動かず20尾以上
やはりやり方でしょうね
そんな釣りも練習しないと


さあ、いつまでも書いていると釣る時間が無くなる!
そろそろ出動です



更新の励みになります
下のバナーをポチっとお願いします
↓  ↓  ↓

にほんブログ村