6/26(日) 前日の和良川で不完全燃焼
やっぱりもう少しいい釣りがしたいと、前日から津保川釣行を計画

朝早く目は覚めたけど、雨降り後で晴れるはずの天気も怪しい
家で仕掛けを直していると "もっさん" から津保川情報が

電話して「もちろん行きますよ」

8時半ころ家を出て、川を見ながらゆっくり上流へ
やはりめぼしいところは人だらけです

津保川、いつからこんなに賑わうようになったのでしょう?

もっさん家に寄るもお仕事中だったため、声を掛けずにさらに上流へ


今年初めての加藤オトリさん

fc2blog_2016062808082756b.jpg

ひっきりなしにお客さんが来る人気店です

オトリを買ってお父さんと常連さんの輪に少しだけ加わり、ちょっとお話しをして出発

ウロウロしてやっと入る場所を決めた


周りには人が多いが、ポツンと空いた小さな瀬

fc2blog_2016062809002079e.jpg

川に近づくと空いている理由が分かりました
浮石に引っかかった枝や袋っぽい白いやつ

まあそんなこと言ってっても仕方ないので、10時半頃にとりあえずスタート

最初こそ手こずりましたが、やはり竿抜けだったようで

P6260837.jpg

こっから黄色いの連発

fc2blog_20160628090047e10.jpg

fc2blog_201606280903044c5.jpg

小場所なので数尾釣るとすこしやる気度がダウン

fc2blog_201606280903291ef.jpg

さらに

fc2blog_20160628090128f37.jpg

移動~


次に入ったのは加藤オトリさんの前あたり
道路から見るとところどころキラキラしてるけど、常連さんに聞くとあれは掛からないらしい

ちょっと粘ってみたけど、言う通り掛からない
すこし下の小場所で

fc2blog_20160628090418acd.jpg

ほらほら、やっぱり黄色い

fc2blog_2016062809034431f.jpg

fc2blog_2016062809035916b.jpg

でも4つほど連発するともうやるとこない

近くに人が寄って来ちゃったし

移動~


第三ラウンドはやっぱり瀬でしょ!ってことで、またまた小さな瀬

fc2blog_2016062809054093c.jpg

ちょっと写真変だけど、こんなんしか残って無くてゴメン


ちょうど上がってきた人が20位は掛けたとのこと
「瀬肩しか釣れないよ~」とアドバイスを頂いた

ってことは ( ̄▽ ̄)ニヤリ

瀬肩しかやってないってことかな?

取りあえず手前はやってるとして、本瀬の反対側から

fc2blog_20160628090555155.jpg

荒いとこは玉付けても入らない
まだちょっと高いな~

でも入るとこには強引に入れて

fc2blog_20160628090616759.jpg

fc2blog_20160628090640c9a.jpg

最後にちょっと楽しい釣りが出来た


本日も仕掛けトラブルのため、ちょっと早めに終了


釣果は26尾
fc2blog_20160628090800810.jpg

ちょっと小ぶりですが黄色い鮎が多くて楽しめました

やっぱり津保川は黄色い率高いです
なんでだろ~?


岐阜県美濃地方、今日も昼頃まで雨でした
でも本流を見るとそこまで水も増えてないですよ

週末は良い感じになるのではないでしょうか

さて週末はどこへ行こうか


更新のはげみになります
下のバナー ポチッとお願いしますね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村