7/25(土) オーナーカップ中止の会場では

「この後どこ行く?」

「どこができそうなんや?」

などなど、そのまま帰るという選択肢の無い釣りバカな面々

「加子母か和良なら出来そうや!」

そんな情報が入ったか入らないかで、散っていく釣り人達


加藤さんと私は久々に会った方々とお話し、ゆっくりと会場を後に


向った先は和良川

fc2blog_2016062520171323a.jpg

出来そうって言っても、けっこうな高水ですよ

fc2blog_20160625201701aed.jpg

fc2blog_2016062520164903f.jpg

川原が無いし・・・・


ちょうどこれから入るって方が見えたのでしばらく観戦

お湯沸かしてコーヒー飲んで見てると、30〜40分程で一つ二つと

「まあ、掛からんことはないようだな」
「ほんならやるか〜」


オトリと日釣りを買って入川

場所はよく分からないけど、荒川橋?左岸にオトリ屋さんがある橋の下流
最初に見てた場所から3つくらい上の堰堤の下で10時半頃スタート

川底の色が濃くなる境目あたりから

P6250819.jpg

ゆらゆらと目印に動きが出てすぐに

P6250816.jpg

そして、ポツ

P6250818.jpg

ポツ

P6250821.jpg


ポツ (笑)

P6250820.jpg


でも、あとが続かない

1時間半くらいやって、お昼ごはん食べての移動


2か所目はそこから下流のキャンプ場付近

上流にはこんな堰堤があるけど、堰堤下は色がイマイチな感じ

P6250823.jpg

すこし下がったところの瀬の上の右岸側

P6250822.jpg

よさそうな気がするけど、まったく反応無し

反対向いて左岸のアシ際

P6250824.jpg

いいアタリで掛かった

P6250825.jpg

しかし、この後水没した根に引っ掛けてポイントをつぶす (T_T)

根掛かりとりに行ったらそのまま下がってまたまた反対向き
川の中央の盛り上がったところで、入れて待つとすぐ

P6250830.jpg

P6250829.jpg

いくつか出てもよさそうなポイントなんだけど、この一つのみ

3時ごろに雨が強くなったので、カッパを着に行ってそのまま移動


3か所目は最初に見ていた場所に戻ってきました

P6250832.jpg


さすがにもう時間が無いので深いところにいきなり沈めると

P6250833.jpg

水深があるところはちょっとだけ型がいいですね

ここでもう一つ追加して下の瀬を

P6250836.jpg


思ったより浅くて釣りにくい

やっと掛けたこいつも浮石に挟まってロスト

P6250835.jpg


雨降ってるし釣れないし、仕掛け切れたし

「もう上がりましょうか」 といつもより早めに終了としました


3か所もやったけど、釣果は7尾 (写真はオトリ込 9尾)

fc2blog_201606252017328e2.jpg

増水してからの引き水なんで、もう少し釣れると思ってたけど、残念でした
今度は状況のいい時に来てみたいな~


さて、有名なブランド鮎だし、久々に焼いて食べようかと思ったけど
なんか野菜やら漬物やらを頂いたお返しになって行ったとさ (-_-)/~~




更新のはげみになります
下のバナー ポチッとお願いしますね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村