この間の日曜日、根尾川でクラブの例会がありました

fc2blog_201605190910227cd.jpg


ちょっと高めの水位で良さそうな雰囲気だったのですが、皆さんの釣果はあまり良くなかったようです

私は午前中に町内の仕事、夕方には家事のために1時間半ほどの釣行でした

結果は坊主だったのでネタにもなりません


それより釣り談義の中で、メンバーの一人が付知の解禁に行って来たって話になった

何でも60数尾釣ったとのこと

いいな~
行きたいな~


そんな話を聞くとアマゴ釣りどころではありません
皆さんのブログも鮎のネタが多くなってきたし・・・


そんな訳で会社帰りに上州屋さんにふら~っと寄ってきました


まだ道具箱のチェックもしていないので、何が有って何が足りないのかも良く分かりません

とりあえず針買って、逆バリ買って、鼻カンも小さいの買っとけ!
そうそう、ベルトがけっこうボロボロだったっけ

そんなこと考えながらカゴに入れているとあっという間に諭吉超え

fc2blog_20160518212255757.jpg

やっぱり釣り具屋さんはフラフラ行くものではありませんね


でもベルトは気になっていたものが買えました
タックルインジャパンのスライダー鮎ベルトOB


fc2blog_20160518212317ccf.jpg


いろいろ工夫されてて使いやすそう

fc2blog_20160518212306f36.jpg


何よりこのスルスルがずっと気になってました

fc2blog_201605182123293e3.jpg

ダイワのベルトなんかは、いかにもスルスルしそうな見た目ですが
こいつもホントにスルスルするのか ?!

今後の釣行にて検証する予定です


今年の初釣行は津保川からの予定
仕掛けとかチェックしながら準備はじめなきゃね


  
にほんブログ村