鮎釣りが終わった休日、逆に忙しい日々を送っております


前日はスーパーでのお買いものからはじまり、リクエスト通りの献立をこなす

今朝も 「朝ごはんつくって~」 と起こされ、食事のあとは町内の防災行事に参加


帰ってからもやれやれと息つく暇は無く、ドライブへ


向かった先はちょっと前に話題になった "モネの池"


どうも板取にあるらしい


「場所わかる?」

「ちょっとネットで見たけど、よくわからん」

「あれだけ板取に行ってて、知らんってことはないわねぇ~」

ホント知らないのに、どうやら連れて行きたくない言い訳と思ってるらしい


ダムの下辺りまで来た時、右側に車列を発見

fc2blog_20151025212244590.jpg

奥に鳥居も見える


車で近付くが駐車場が狭いようで車が進まない

たいした距離じゃないので、引き返してアジサイ園入口の駐車場にとめて歩く



目的地の根道神社に到着

fc2blog_20151025212503709.jpg

fc2blog_20151025212414cc0.jpg



そして、これが噂の "モネの池"

fc2blog_201510252122492c0.jpg

すごく水がきれい


やはり話題になったからなのか、ちっさい池の周りには人だかりです

fc2blog_20151025212408f9a.jpg

fc2blog_201510252123049f4.jpg


「ほんとぉ~、モネっぽ~い」 なんて・・・

コイツぜったい知ったかぶりしてるなと思いながらも

「ほんとだ~」 と知ったかぶりで返す


モネかどうかは知らないけど、ホントに幻想的な風景

fc2blog_201510252122538ab.jpg


これなんか水が無い様に見えて、森の中に魚がいるみたい

fc2blog_2015102521235336b.jpg



どうしても魚に目がいってしまうのは釣り人の性でしょうね



ジッと見てると魚が宙に浮いているみたいに見えます

fc2blog_20151025212258580.jpg

fc2blog_20151025212357cc1.jpg

fc2blog_20151025212402e07.jpg

fc2blog_20151025212508f82.jpg


奥様もご満足な様子


頃合いを見計らって

「じゃあ、帰ろっか」

「なに言っとんの? まだ昼前だよ!」

「・・・・・」


まだまだドライブ、そして夕飯づくりへと続くのであった・・・・・・完



がんばれ"よっしゃ" そんな気持ちを込めて、ポチっと応援よろしくお願いします
↓   ↓   ↓

にほんブログ村