9/23(水) 長良川中央管区の千疋橋上流へ釣行です


いよいよ連休最終日
前夜に 「明日は早く帰って来て、夕飯作ってね!」 と半強制に近いお願いもあり、近場で釣ることに


今年一度も入っていない千疋橋上流に入川

P9230641.jpg


真ん中に見える岩の周辺からはじめて徐々に対岸へ

向こう側の流れで

P9230643.jpg


やっと

P9230642.jpg


もう少し奥に行くと

P9230647.jpg


チビ鮎連発

P9230644.jpg


たまにいいサイズも交じります

P9230646.jpg

たぶんこいつが本日最大かな?


ちょっと立ち込むのも疲れたので、左岸に戻ってザラザラをやってみると

P9230656.jpg


このサイズが連発

P9230649.jpg

P9230655.jpg

もちろんチビも掛かりますが、鮎の瀬に比べて比率も少ない感じ



ちょっとアタリが遠のいたので、専用区上限付近まで大きく上流に移動

P9230662.jpg


オトリを放すと群れについてあちこち行く感じ
止まったところで少し待つと

P9230661.jpg


このポイントではこのくらいのサイズがアベレージ

P9230663.jpg


もちろん、お決まりのチビちゃんも

P9230664.jpg


さすがに五日連続は足に疲れが残ります
踏ん張りがきかず、そのままトロ瀬をズルズルと流されながら瀬肩辺りへ

P9230658.jpg


何とか踏ん張れるところで耐えると、ご褒美の黄色い鮎

P9230657.jpg


どんぶり一回にキャッチミスもありましたが、最後に連発ありでけっこう楽しめました


釣りの片付けと夕飯の準備のため、3時ちょっと過ぎに終了


釣果はチビ鮎コミコミで28尾

fc2blog_2015092506314664b.jpg

もうちょっとやれれば30はいったのにちょっと残念
まあ、連休はすべて釣りだったから仕方無いですね


帰ってからは夕食作り
リクエストのパスタとチビ鮎の南蛮漬け 他

fc2blog_20150925063309381.jpg

ご機嫌をとっとかないとね!


岐阜県美濃地方、二日間降り続いた雨も午後からはあがる予報
ですが、明日の土曜日はお仕事です

明後日にはまたまた長良川中央での釣りを予定してます


ちょっとお疲れ気味の私にポチっとをよろしく!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



<本日のタックル〉
ロッド:  シマノ SPECIAL 競 RS Type-R 90NI
天上糸:  OWNER ZAITO 天上道糸FC 0.8号
水中糸:  HOKUETSU METABEAT 0.05号
下付糸:  OWNER ZAITO フロロ鮎 0.4号
中ハリス: TORAY スーパーLハード 1.0号
ハナカン: OWNER マークハナカン 6号
ハリ:   OWNER 一角 6.5号、スティング 6.5号 4本イカリ
ハリス:  OWNER ZAITO 鮎トップハリス フロロ1.0号