7/26(日) ここ4回ほど見るだけだった板取川上流に行ってみました

朝は釣れないかもと、いつもよりゆっくりの6時半に自宅を出発

矢島オトリさんでお茶を飲みながら1時間近くおしゃべり


加藤さんと二人で温泉あたりまで見て回って、入川は10時半
残り垢の釣りなので、さすがに入るところが無くなってしまいました

こんな所からスタート

P7260152.jpg


開始5分で

P7260151.jpg

いきなりデカイやん

白川なので魚も白っぽいです


その後10分

P7260153.jpg


更に10分後

P7260154.jpg


30分で3尾

釣れないと思っていたのでビックリ

「今日はイケるんじゃない⁈」なんて思ったけど "あまい‼︎"

そのまま昼過ぎまで掛らず、やっと掛かったらドンブリ


数分後には2つ掛けますが、一つは詰まってロスト


ちょっと遅めの昼食までに結局3尾


昼食後もなかなか掛からない

水位もだいぶ下がってきたけど、魚の活性は上がらない


そろそろ泳がせも我慢の限界で 、でかいオトリを瀬の中へ

やっと掛かった

P7260158.jpg


しかし、後が続かずに再びトロ場へ


やっぱりこんなとこでは加藤さん掛けますね

P7260155.jpg


私はそのまま掛からずに、夕方までやって4尾で終了


板取川上流、今年の上の方は魚少ない?

でも、良型がいるので終盤の大物が釣れるかも



梅雨も明けていよいよ最盛期を迎えますね

あ~ 良い釣りがしたい!


釣れない情報ばかりですが、引き続き応援よろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村