3/15(日)長良川郡上にて所属する「長良うらしま会」の例会がありました

いろいろあってなかなか釣りに行けない今日この頃
当日も体調不良のため竿は出さず、食事とお話に出かけました

場所は郡上八幡にある「芳花園」
P3150337.jpg

店の中もけっこう広いです

P3150334.jpg


ここは郡上釣りの名人、故恩田俊雄さんの店と説明した方がわかる人も多いかと思います

店のあちこちに名人の釣具や釣果などが展示されております


私もあこがれがあり、20年ほど前には恩田さんを書いた本や紹介したビデオなどを買った記憶があります

そして恩田俊雄プロデュースの「宮田竿」は今も自宅にあります

P3150333.jpg

餌釣りをしていた何年かはこれを使っていました
この胴調子の竿に長手尻、懐かしいです



さて、本日のメニューは「飛騨牛の朴葉みそ焼き定食」

P3150335.jpg


厚く切った飛騨牛肉をみそ焼き

P3150336.jpg

味噌の焼けるにおいだけで茶碗一杯いけそうです

結局、ご飯もおかわりして完食
どこが体調不良なんだか・・・・



温かくなってきましたが、奥はまだまだ雪があるようです
奥へ行かれる方は引き続き冬装備でお願いします!

残り雪のおかげで水温はなかなか上がってこないとか
天然狙いの方達は苦戦されたようです


自身の釣り情報はまだまだお伝えできませんが、引き続き応援をよろしくお願いします
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村