12/21(日) 久々に釣りに行くことが出来ました


次は別のところにと考えておりましたが、やっぱり近くの「月見ヶ原FC」へ

近いから行きやすいというより、いやになったらすぐに帰って来れるのが理由です


12時半頃の到着

人も少なく、あまり釣れていない様子です

PC210238.jpg


管理人さんに様子を伺うと、今日は上流のネット側が良いとのこと

いつも対岸に入りますが、今日は手前の左岸側に陣取ります


開始3投目でGET


幸先よくスタート出来ました


今回からkeepするようにしたため、持ち込んだスカリに投入


あっ、写真撮るの忘れた!!


ほどなくして2尾目

今度は忘れずにパチリ

PC210239.jpg

ネットインしてすぐに外れる位の浅掛かり


3尾目までは順調に掛かりましたが

PC210240.jpg



そのあとはようやく掛けても慎重になりすぎて、ネットイン寸前でバラシ(泣)

keep目的だと逆に慎重になりすぎてダメですね

魚に殺気が伝わるかも !?



1時を過ぎて、そろそろ放流の時間ですが・・・・?

養魚場から魚が入らないとのことで、本日の放流な無しでした



放流が無いのできっかけが無く、あいかわず渋い

水がクリアなので、ショートバイトがよく見えます

手にアタリが伝わった時点では、既にマスが針を外そうとしているってのがよくわかります


2時までに2つ追加で何とか5つ

PC210242.jpg

PC210243.jpg


しかし、それから4時まで追加出来ずに終了

何度か掛けるのですがネットインには至らず



半日やって分かったこと

渋いと言うより 魚 うっすぅ~ぃ


今度こそ別の場所にと思うよっしゃです




引き続き ポチっと応援、お願いしますね
  ↓  ↓  ↓      ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村