9/28(日) 長良川中央管区、最近ちょいちょい行ってる笠神上流に釣行


左岸に入ろうと思いましたが、釣具店主催の講習会があるとか

人がいっぱいなので右岸側へ

P9280204.jpg


左岸はやはり等間隔で入川してます
P9280205.jpg


9時ちょっと前にスタート、いつものように瀬肩から
P9280206.jpg


そしていつものようにすぐに掛かりますが、掛かりどころ悪くて中身が少し出ちゃってます
「一発で掛けて来い!」 と送り出しますが、やっぱり無理でした


それからは2時間近く掛からず、一人車で場所移動
しかし、 「お湯が無いと師匠の昼飯が・・・」 とまた引き返します

結局、そのままみんなで昼食
移動はやめ、ゆっくり休んで1時頃に再開

こんなところを足元から
P9280209.jpg


そしてまた開始早々に
P9280208.jpg

今度はそこから4連発
「よっしゃ、掛かった!」 「釣れるよ~」 と下流の師匠を煽ります

しかし、4発目にチビちゃんが来てそれっきり
皆さん釣れない中ですので、あと3連チャンくらいすればちょっとしたヒーローだったのに・・・


しばらくして1つ追加したあとにこんなやつも
P9280210.jpg


撮ってるうちにおとりが弱ってしまいました
写真はボケボケだし(涙)


忘れた頃にポツリ、ポツリ
P9280213.jpg

今度は続かず、単発のみ

5時頃に終了としました


釣果は9尾、ツ拔けならず
P9280218.jpg


でも、周りの状況から判断すると上出来かな

水位もチョイ高で水色も天気も良く、いい条件だと思ったのですが・・・
もう終わりなのかな~


家に帰ると先日鮎をおすそ分けしたご近所から、お返しにお米が到着
P9280219.jpg

家庭菜園の延長で、とうとうお米まで作ってしまう猛者からです
ありがたいことですね


次週の日曜は釣れても釣れなくても大きいのをということで、益田へ釣行予定
今年は24cmまでしか釣ってないので、大きの釣りたいです

デカイの一本・・・・・・・キビシィ~かな?


天気は今のところ大丈夫ですね!


釣れても釣れなくても、ポチっとお願いします
 ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村