5/28(水) 長良川中央の解禁4日前
お昼休みに板取川の中央管区を少し見てきました

睦橋上流
P5280188.jpg

睦橋下流
P5280189.jpg

下橋上流
P5280193.jpg
P5280194.jpg

下橋下流
P5280192.jpg

和紙の里大橋上流
P5280195.jpg

和紙の里大橋下流
P5280196.jpg

蕨生大橋上流
P5280197.jpg

蕨生大橋下流
P5280198.jpg

先日の雨で水が多く出たようですが、おかげで川がきれいになってますね
ちょっと高水ですが、このまま降らなければ解禁時は最高の水況になると思います

ただ、あまり鮎は散っていないようで橋の上からも群れ鮎が見えます

P5280191.jpg
↑この赤で囲った部分は鮎ですよ


↓こっちは少し大きな個体の群れですが、うまく写ってません
P5280190.jpg

10cm程度の小さい個体の群れと15~16cm程の大きい個体群れを確認
大きな個体は数日前の放流とのこと(未確認情報)


解禁は例年板取川が人気となりますので、ここと思うところがある方はお早めに

本流は美濃市エリアの方が川が小さくなりますので、ポイントが絞りやすいと思います
穴場は武儀川か!?

見た感じ、魚がどこもかしこも釣れるという状況ではないと思います

6/1の解禁日は何年かに一度の日曜日
しかも、気温30度を超える暑い日が予想されております


熱い解禁日となるのかっ!?


明日から2日間は出張
寸前の情報はお伝えできませんが、長良川に遊びに来てくださいね!


<日本ブログ村 ブログランキングに参加中>
いつも応援ありがとうございます
更新のはげみになりますので、ポチっとお願いします


↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村