相変わらずの出張、行ったり来たりが続いております

またまた東京ですが、今回は富士山が見えませんでした (-_-)


出張中、途中で釣具屋さんを見つけてはちょっと立ち寄るのが唯一の楽しみである今日この頃です


釣りの方はたまに行っても釣れない日々が続いております

引を楽しむために管理釣り場に行こうか、それとも餌釣りをやろうかなんて・・・


そんなこと考えながら立ち寄った釣具屋さん、トラウトコーナーのスピナーが目に止まります

そういえば、渓流と言えばスピナーと子供の頃によく読んだ釣り入門に書いてありましたね

なんかミノーで釣るのがカッコイイってイメージで、渓流ではミノーイング一辺倒

もっと引き出しを増やす為にトライしてみようと購入です

P3140130.jpg


ついでに渓流で使うスプーンとスナップも購入

P3140131.jpg


その後寄った別の釣具屋さんでも、またまたスピナーを調達

P3140128.jpg


これからはスピナーやスプーンも使って、もっと細かい釣りにもチャレンジしたいと思います


もともと子供の頃より、タナゴ釣りや自宅水槽の金魚釣りをはじめとして細かい釣りが好きででした

渓流釣りや鮎釣りも割と早い時期に、出たばかりの細糸を使っていました

バス釣りもトラウトタックルにガン玉、マス針に2インチのワームを使ったり
琵琶湖まで行って、どれだけちっこい奴を釣れるかってセコイ釣りを楽しんだこともあります


なのになぜ渓流ルアーではミノーだけの釣りにこだわっていたのか

細かい釣りたって渓流では限界がありますが「オイオイ、そりゃセコイだろ!」て釣りにもチャレンジしてみたいと思います


結果が出なければやめてしまうかも知れませんが、長良マスの時期までちょっと遊んでみます



明日、早起き出来れば近場にちょっと行ってみよっかなぁ




<日本ブログ村 ブログランキングに参加中>
いつも応援ありがとうございます
更新のはげみになりますので、出来ればどれかをポチっとお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村